SSブログ

秋のアラスカ旅・・・⑪ [海外]

北極圏3日目のつづき。


水溜まりのところから移動してきた山間部の空き地にて

到着した時は曇天で少し待って晴れなければ、この夜の撮影はおしまいでしたが、少しずつ雲が切れて・・・

もう一気に貼ります。

s810_9045.jpg





s810_9057.jpg


s810_9092.jpg


s810_9130.jpg


s81A_9968.jpg


s810_9152.jpg


s81A_9997.jpg


s810_9177.jpg


・・・と言う感じで雲が多めですが、なんとか撮れました。
そしてこの撮影の時に年齢がひとつ加算されました^^;
お祝いオーロラ?w


もう少し続きます。


nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 6

kyon

そうそう、お誕生日だったんですよね^^
特別なお誕生日になりましたね。おめでとうございます^^
すごいなぁ、こんなオーロラと星空を目の前にしたら震えちゃいそうです。
by kyon (2019-10-07 12:06) 

achami

お誕生日、おめでとうございます^^
デッカイプレゼントでしたね♪
by achami (2019-10-07 22:18) 

K2(キリケ)

こんなに神秘な空の下で、新しい年を重ねるなんて[exclamation]?一生忘れませんね。
by K2(キリケ) (2019-10-08 07:09) 

Inatimy

オーロラと雲の表情がなんて美しい♪
その向こうに見える星の数の多さにも圧倒されます^^。
空全体からお祝いしてもらってる感じ。
by Inatimy (2019-10-08 20:47) 

imarin

☆kyonさま
時差があるし、撮影の関係で昼夜逆転してるし、
いつが誕生日なのか混乱してました。
とりあえず現地時間で誕生日でした^^

☆achamiさま
近年は気付けば誕生日だった・・くらいのテンションでしたが、
今回は特別なものを感じました。良い思い出になりました。

☆K2さま
ありがとうございます。
最近は家族にすら忘れられる、いや、自分でも忘れる誕生日でしたが、
良い記念になりました。

☆Itatimyさま
オーロラはもちろん楽しみですけど、何より星が好きなので、
はっきり星座がわかるくらいの優しいオーロラが好きです。
とても記憶に残る誕生日になりました。
by imarin (2019-10-09 08:16) 

Jetstream

Wonderful ! 半角のみはダメ見たいですので…ワンダフル!
by Jetstream (2019-10-11 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。