SSブログ

秋のアラスカ旅・・・⑧ [海外]

北極圏3日目の夜。


昼間にロケハンドライブしておいた場所へ・・・


s810_8441.jpg
小さな池・・というか大きめの水溜まりのようなところで。





s81A_9782.jpg

ちょっと撮ってたらやはり現れる雲。




s810_8747.jpg
反対側にも小さな水溜まり。北方向にはやはり夜になり切れない部分があります。北斗七星とほんのりオーロラ・・好きです。





s81A_9931.jpg
うゎ~ん、こちらにも雲が!逃げます。




小1時間の撮影で次のスポットへ・・・
ここではもう少し撮りたかった^^;




続きます。



nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 7

八犬伝

すっきりと雲がなくなる場所
なかなか難しいのですね。
by 八犬伝 (2019-10-01 20:49) 

えすぷれそ

こんにちは。
オーロラはこんなふうに毎日見れるのでしょうか。
もしかしてすごい確率で見えているんでしょうか??
by えすぷれそ (2019-10-02 00:45) 

hrd

1枚目のリフレクションオーロラにウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゚
by hrd (2019-10-02 07:15) 

imarin

☆八犬伝さま
今回は毎晩雲に邪魔されました。
国内でも週末ごとに晴れないので撮れていません^^;

☆えすぷれそさま
たまたまかもしれないけれど、雲さえ無ければ毎晩見えていました。
その年によって波があるのかしら?

☆hrdさま
もっとデナリとか南の方やカナダに行くと大きな湖と撮れるのかも。
ただ、この辺りの広陵とした何もない大地が好きで来てしまいます。
by imarin (2019-10-02 08:06) 

mitsu

水たまり、、、
って言わなきゃわからないですね~
先日、ロイヤリティフォトで写真データを買いましたけど
奇遇かな、オーロラの、、、
手前に写っていたのは、水たまりだったのかな?w
by mitsu (2019-10-02 15:58) 

kyon

一枚目、素晴らしい!
やはり空、山、水、星、最高ですね。
by kyon (2019-10-03 00:17) 

imarin

☆mitsuさま
足を踏み入れるとじゅくじゅくする湿地でしたよ。長靴持って行って良かった。
mitsuさん、写真買うことあるのですね。自分で良いのたくさん撮ってるのに?

☆kyonさま
映り込みがもっときれいに撮れるのはカナダやアラスカでも南部でしょうけど、
この何もない寂寥感が好きで北部に来てしまいます^^;
by imarin (2019-10-03 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。