SSブログ

秋のアラスカ旅・・・⑤ [海外]

フェアバンクスから北上、ブルックス山脈エリアでの初日のオーロラ撮影です。


s81A_9115.jpg
山深いところへ移動中にオーロラが現れそうだったので駐車スペースに停めて撮影開始。
ハイウェイ・・と言っても半舗装くらいの道で、必ず近くをパイプラインが走ってます。




s81A_9270.jpg
山頂がほんのり冠雪しています。




s81A_9285.jpg
雲が広がりつつあるので、逃げるようにさらに北上します。




s81A_9391.jpg
池がありました!




s810_7194.jpg
日本から持参した長靴が活躍。のんびりとほとりで撮影できました。




s81A_9658.jpg
お魚さんで一枚。




s810_7644.jpg
北はほんのり赤い・・・完全な夜にはならないようです。

雲も出てきたのでこの夜はこれでおしまい。



ロッジに戻って睡眠を取ります。


つづく。



nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 7

achami

充分美しいですぅ〜♪
by achami (2019-09-25 12:19) 

imarin

☆achamiさま
ありがとうございます。
出来ることならば、雲がもう少し控えめで欲しいと・・・^^;
by imarin (2019-09-27 12:45) 

K2(キリケ)

神秘、幻想、そんな言葉がぴったりの風景ですね。感動です。
by K2(キリケ) (2019-09-28 10:33) 

ZZA700

お写真から壮大なスケールが伝わってきます。
本物はもっとすごいのでしょうね^^
by ZZA700 (2019-09-28 19:09) 

kyon

美しいですね。
星も写ってますね^^
魚眼レンズ、不思議な雰囲気に写りましたね。
by kyon (2019-09-30 00:55) 

imarin

☆K2さま
昼間の景色もこの世の果てのような日本にいるときとは違う
感覚になりますが、夜はさらに感じます。

☆ZZA700さま
壮大さがどうしたら伝わるのだろうと苦心しましたが、
やはり現地で肌で感じないと難しいのだと思いました。
山頂での高度感などもそうですが^^;

☆kyonさま
夏前から星をあまり撮っていなかったので、
アラスカでなんとか撮りたいと願いましたが、
日本と同じくあまり晴れることはありませんでした^^;
by imarin (2019-09-30 08:07) 

masatany

素晴らしい光景ですね・・・・♪
ツアーでは撮れない、光景を楽しませていただいています。
ありがとうございます。
by masatany (2019-10-03 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。