SSブログ

ひまわり2019・・・星と一緒 [星・夜景の写真]

9月に入り、ちょいとバタバタしたので更新間隔空いてしまいましたが、
ひまわり畑で撮影した星空を少し・・・
ほんとうに少しです。


s810_5541.jpg
深夜に待機するも、雲がなかなか切れず・・・星空が見え始めたのは薄明少し前でした。
ぎりぎりカシオペアと。





s81A_8385.jpg
月とオリオンとひまわり!の後ろ姿。
ひまわりもオリオン見たいのね・・・



あっという間にまた雲が広がってしまったのでこの2枚だけ。
もう少し晴れると思ったのだけどな。
撮れた枚数は少なかったけど、オリオンに会えたので良しでしょう。



これにてひまわり2019はおしまいです。


タグ:星景 福島県
nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 4

mitsu

向日葵の後姿、、、なんか可愛い^^
by mitsu (2019-09-17 08:28) 

sigedonn

ぱっと開いた画面で、思わず、声が出ました~
「かっこいい!」
いい写真ですね~
三つ星も。
by sigedonn (2019-09-17 21:57) 

kyon

星とひまわり、なんて素敵な夏の名残、秋のはじまり。
今年はどうも雲が多くて。すっきりした秋空に期待ですね。
by kyon (2019-09-19 01:22) 

imarin

☆mitsuさま
せっかくのオリオンなのに後ろ姿で・・・
ひまわりと一緒にオリオン見ましたw

☆sigedonnさま
ありがとうございます。
すっきり晴れた星空を願いましたが叶わず。
それでも出掛けて良かったと思っています^^

☆kyonさま
本当に雲が多いですよね。まともに天の川を見ていません。
海外でも同じでしたわ~(泣)
by imarin (2019-09-19 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。