SSブログ

種池山荘~爺ケ岳➂ [星・夜景の写真]

それまで雲とガスに覆われていましたが、だんだんと視界が開けてきました。





s810_4612.jpg
小屋を撫でるような雲が幻想的。




s810_4649.jpg
月と小屋が童話の世界のよう。





s810_4667.jpg

縦でも一枚。




s810_4678.jpg
コバイケイソウと星空を狙いましたが、雲が多くてなかなか思うように撮れず。微かに見える北斗七星。




s810_4704.jpg

少しずつ登っていきます。眺めも変わります。




s810_4740.jpg
すっきりしません。





s810_4764.jpg

なんとか夏の大三角を一枚だけ。





s810_4798.jpg

夜明けのオリオン・・・三ツ星がお隠れに^^;




この頃は睡魔と疲れがマックスでした。露光中に一瞬寝落ちたり。

夜明けまで待てそうもありませんが・・・



つづく






nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 2

kyon

雲が星を隠したのは残念ですが、雲の動きもまた醍醐味。
流星群は台風の影響もあり近場で様子見ることになりそうです。
by kyon (2019-08-11 01:36) 

imarin

☆kyonさま
今回は星空は残念だったけど、月や雲が素敵だったので
良しと納得して下山しましたよ。
まぁ、撮れたらもっと良かったけど^^;
by imarin (2019-08-17 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。