SSブログ

めちゃニッコウキスゲ [花の写真]

星撮影の機会を窺ってるといつまでも出掛けられないので、
軽いハイキングを兼ねてニッコウキスゲを見に行ってきました。
7月初旬ですけど・・・(遅)


s810_3621.jpg
久しぶりに山!な感じ。標高差200mですけど気分は登山復活w




s810_3701.jpg
めっちゃ咲いてる!裏磐梯の雄国沼。




s810_3660.jpg
お年寄りからお子様までたくさんの方が・・・2時間くらい歩いたけど、もっと楽なコースがあるのかも。





s810_3698.jpg
ここで夜撮れたらいいなぁ・・・





s810_3730.jpg
満開ちょい過ぎだったかな。そして青空無し。それでも黄色いお花畑は美しかったです。



今年は車山も当たり年だったようで・・・お天気良ければあちこち行きたかった7月でした。


タグ:福島県
nice!(65)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 5

りみこ

黄色い花畑、キレイですね(=゚ω゚)ノ
ウットリしちゃいます
by りみこ (2019-07-29 13:48) 

sigedonn

山の空気少しいただきました~
札幌、暑い・・・・・
キスゲとエゾカンゾウ・・・
納沙布にいたころ大好きでした~
by sigedonn (2019-07-29 19:52) 

まさ

雄国沼、今から20年以上前に行ったことあります。
リトル尾瀬だなんて言われてたような気がします^^
by まさ (2019-07-29 20:11) 

moz

ニッコウキスゲ可愛いですが、こんな群生の場所があるんですね。
とってもきれいです ^^v
夜、月明かりの下で…、良いですね!!
by moz (2019-07-30 08:15) 

imarin

☆りみこさま
キスゲの群生を見たことが無かったので感動でした。
他のエリアも今年は群生しているようですよ^^

☆sigedonnさま
札幌在住の友人も暑いと言っています。
ここは山と言っても低山なので、北海道の雄大な山系に行きたいです。
ヒグマは怖いですけど。

☆まささま
まさに小さな尾瀬ですね。少しだけ歩くのに丁度良いです。
今年は尾瀬にもまだ行ってない・・・
早くしないとあっという間にシーズン終わってしまいますね。

☆mozさま
月齢と開花と休みと天気がなかなかマッチングせず・・・
なかなか難しいものです。
今年はあちこち群生しているようで、他の花も咲いてくれると良いなと期待しています。

by imarin (2019-07-31 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。