SSブログ

ヒメホタルに会えたけど・・・ [星・夜景の写真]

今年の梅雨は途中に晴れ間が無くて撮影に行けません。

なので更新もままならず・・・

でも実はひとつ失敗ネタがありまして。


去年惨敗したヒメホタルに今年も挑戦したものの、頭数少なかったのと、
星空とのコラボにこだわり過ぎて、多めに飛んでる木立ではなく開けた場所で撮影したため、
ちょっと寂しい写真になりました。

これでも一応コンポジットしていますよ、星が軌跡になってしまわない枚数で。



shime3.jpg

北斗七星と姫一号。





shime2.jpg
北斗七星と姫2号。




shime1.jpg

北斗七星と姫3号、4号。


・・とまぁ数えられるほどしか会えませんでした。

最後の写真でうっすらと雲が湧いていますが、このあとすぐにどん曇りになりまして、
この夜は撤収になりました。


また来年挑戦します。


タグ:埼玉県 星景
nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 4

よしころん

おはよ~^^
ホタル、来年は挑戦したいな!
庭にオダマキの葉っぱぽいのがあるので踏まないように気を付けてます。
多分オダマキだと思うのだけど花が咲いてくれないといまいち自信なし^^;
by よしころん (2019-07-23 09:59) 

Jetstream

上手いですね。いつもながら、
夜間撮影、星空・・私はまったくダメです。
by Jetstream (2019-07-23 21:00) 

mitsu

ほほ~点々可愛い!
近場でも蛍の郷的なところがありますが、、、
夜なんで行った事がありません^^;
そろそろ、明けますね~
by mitsu (2019-07-24 09:10) 

imarin

☆よしころんちゃん
蛍は撮影も楽しいけれど、ふわふわ飛ぶ光で癒されるというのもあるのでぜひぜひ。
庭に来たらいいね。
庭先にある草花をテーブルに飾ったりしたいなぁ・・夢じゃ。

☆Jetstreamさま
いえいえ、蛍撮影は本当に苦手で納得いく写真が撮れたことがありません。
来年も頑張ります^^

☆mitsuさま
源氏のシュ~ンした感じも、姫のポワポワした感じも好きです。
千葉に蛍スポット無かったかなぁ・・多分北に行くほど少なくなるんだろ思います。
神奈川にもありますよ^^

by imarin (2019-07-29 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。