SSブログ

菜の花畑に白鳥舞う、烏舞う、〇〇舞う? [星・夜景の写真]

昼間にロケハンしていた菜の花畑にやって来ましたよ。



s81A_6627.jpg
街灯り明るいけれど、空の色はキレイ。白鳥がすこしずつ姿を現します。





s81A_6600.jpg
北の方角はそこそこ暗いです。





s810_3477.jpg

軌跡を撮るとちょっと賑やか過ぎるかな?




s810_3484.jpg

巣に帰るカラス。おやすみなさい。





s81A_6680.jpg
この夜は珍しいものを見つけましたよ。

starlink衛星です。一度に60個も空に放たれました。これはそれが連なってる様子です。
最終的には12000個打ち上げられるとか・・・星屋さんにとって頭が痛い話かも。

どうなることやら。



もう少し続きます。




タグ:福島県 星景
nice!(73)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 7

ZZA700

北斗七星の下の菜の花が黄色に輝いて美しいですね。まるで絵画のよう^^b
宇宙のゴミが大量にばらまかれるのは迷惑ですね。やっちゃった者勝ちなのでしょうか。ルールを作らないと大変なことになりそうな.....
by ZZA700 (2019-06-27 19:40) 

kyon

花と星のコラボ、私もとりたい!
長いこと星と撮ってません。
衛星の写真、珍しいですね。
by kyon (2019-06-28 00:38) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだか絵本の一頁のようにメルヘンチックで美しい風景でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-02 13:31) 

mitsu

衛星なのか、、、
衛星と、流れ星、、、
しろーと的には、悩みどころ~
ま、軌跡は基本嬉しいですw
by mitsu (2019-07-03 08:29) 

imarin

☆ZZA700さま
黄色の絨毯と星空撮りたかったので、下見の時は夜を想像してわくわくしました。想像以上に街灯りありましたけど。
世界中どこでも安く早く通信できるようになるそうですけど、
どれだけの影響があるか気を揉んでいます。

☆kyonさま
梅雨真っただ中、これほど晴れないのも珍しいですよね。
一晩で良いから撮りに行きたいですよ。
花と言えばこれから向日葵シーズンですね^^

☆ぼんぼちぼちぼちさま
お花畑にぽつんとした木があると物語感じますね。
フクロウとか止まってくれると良いのですが・・・

☆mitsuさま
この流星のような軌跡は最初だけで、バラけると普通に飛行機の軌跡のようになると思います。
あ・・飛行機の軌跡でも嬉しいのですね^^;
by imarin (2019-07-04 08:19) 

頑固堂

ヂブリのアニメみたいww
by 頑固堂 (2019-07-08 22:03) 

imarin

☆がんこどさま
実は・・・・ぢぶりの作品ひとつも見たことない非国民ですw
by imarin (2019-07-09 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。