SSブログ

春の立山・・・⑤ SUNSET劔岳 [夕景の写真]

雷鳥をレンズで追っているうちに・・・


s810_3099.jpg
落日間近・・・焼けるかな?




s810_3106.jpg

久しぶりのアーベントロート。いつもは夜のために夕暮れは捨てていますが、今回は実は山岳写真クラブの方々と一緒なので出動しました。




s810_3119.jpg
劔岳はいつも美しい。





s810_3127.jpg
夕日に染まる雲海もドラマチックでした。



夕日を見に来ていた登山者たちも皆小屋に戻りましたが、ここからが勝負。
今回は早めの時間から始めます。



つづく

nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 8

aidesu

いつもながらスゴいとこまで登るんですね!
by aidesu (2019-06-06 12:37) 

よしころん

えぇなぁ…
by よしころん (2019-06-06 14:47) 

TakiHaru

飛行機の窓から見ているような美しい雲海ですね。
残雪の剣岳はじめ、アルプスはまだ雪が多いのですね。
いつかこのような風景を
自分の目で見てみたいなと思っています。
by TakiHaru (2019-06-07 23:13) 

テクテク

夕日の作り出す陰影が見事ですね。
いつまでも見ていたい眺めです。
by テクテク (2019-06-08 17:11) 

engrid

夕日に、、魅了される眺めです、、
時を忘れます
by engrid (2019-06-08 18:01) 

ZZA700

見事な雲海ですね~。
登山をしない者からすると、雲の上まで自力で登るって何気にすごい!
by ZZA700 (2019-06-08 23:36) 

imarin

☆aidesuさま
おととしぐらいなら楽勝な場所でしたが、
ブランク有り過ぎて、とても辛かった今回の山行でした^^;

☆よしころんちゃま
来年も企画してもらおう^^

☆TakiHaruさま
GWの立山は人が多いようですが、広いのでそんなに混雑を感じません。
それにここまで上がるとさらに静かです。ぜひぜひ♪

☆テクテクさま
斜陽の描く明暗を上手に取り入れられたらと思いました。
星撮影メインでこの時間帯は寝ていることが多いのですけど、
やはり粘るべきですね。

☆engridさま
夕日や朝日のほんの短い時間の光景の移り変わりには
トキメキますね。また登りたくなってきました。

☆ZZA700さま
雲海は高度が無いと見れないので満足感あります。
ふもとでの撮影の時はもやもやしますけれど^^;


by imarin (2019-06-11 09:06) 

kyon

雲海と夕日、なんという素晴らしい景色でしょう!
by kyon (2019-08-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。