SSブログ

春の立山・・・④ 剣御前へ [登山日記]

夜明け前の星空も撮りたかったのですが、体力的に難しく・・・起きられない!

朝ごはん前に少しだけ外へ。


s810_3041.jpg雲が多かったから星空見えなかったかな?と自分を納得させる。




s810_3026.jpg
斜光と遊ぶ



2日目は剣御前小屋へ向かいます。


s810_3047.jpg
久しぶりのアイゼン、久しぶりの傾斜にへとへと。

でも眺めは最高!3時間くらい掛ったのかな・・・GWのことなので記憶は彼方へ。




s810_3042.jpg

劔岳の雄姿にほれぼれ。登ることは恐らくないだろうな。





s810_3073.jpg
雪と岩場のコントラストに夢中。





s810_3061.jpg
たくさんのカメラマンの間をトコトコ歩く雷鳥氏。マイペースだ。



夕焼けはどうかな?



続きます。

nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 6

Jetstream

遅ればせながら、まとめて拝見させていただきました。
雪の立山の眺めにただただうっとりします。雷鳥荘の温泉に浸っていいですね。この時期に行ってみたいです。!(^^)!
by Jetstream (2019-06-04 22:54) 

achami

雪山は夢の夢ですね〜(^^;;
でも白い雷鳥は見てみたいです!
by achami (2019-06-04 23:54) 

imarin

☆Jetstreamさま
見ていただきありがとうございました。
雪の残る立山がとても好きで、逆に真夏には一度しか行ったことありません。
また来年も春に行きたいと思います^^

☆achamiさま
真っ白い雷鳥が雪の上を歩いてる姿は本当に可愛いです。
大概、急登中のレンズ出せないときに現れるのですがw
by imarin (2019-06-06 08:20) 

K2(キリケ)

5枚目の山景写真、最高です!
by K2(キリケ) (2019-06-07 06:28) 

engrid

斜光、その時だけの見応え、素晴らしいですね
by engrid (2019-06-08 18:03) 

imarin

☆K2さま
5枚目は今回もっとも気合入れて撮ったものです。
雪と岩のコントラストが最高でした^^

☆engridさま
光と影が見せてくれる素晴らしい数分間でした。
by imarin (2019-06-11 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。