SSブログ

春の立山・・・③ 夜の星座たち [星・夜景の写真]

一度小屋に戻って、ちょっと暖まってから外に出ました。



s810_2905.jpg

さそりが浄土山に寄りかかっています。一の越山荘にも一度泊まってみたいな。




s810_2913.jpg

雄山の上にちょうど2つの明るい星が昇ってきたので、何かと調べてみたらてんびん座。
『ズベンエマスカマリ』と『ズベンエルゲヌビ』多分、覚えられません^^;




s810_2991.jpg

白鳥が本当に美しい・・・夏の大三角と立山





s810_2996.jpg

カシオペヤとともに・・・



何度、撮っても撮り飽きないロケーションと星座たち。

春の室堂最高!


つづきます。

nice!(57)  コメント(7) 

nice! 57

コメント 7

moz

GW後半の頃も立山は真っ白な世界なんですね。
昼間の白と夜の色彩たちがとっても素敵です。♬
正に星降る夜…なんですね。^^
by moz (2019-06-03 06:29) 

よしころん

相変わらず、サソリ座とオリオン座と北斗七星くらいしか分からないわたくし…^^;
ちょっと温まると二度と外に出られそうもないよぉー
by よしころん (2019-06-03 07:26) 

aidesu

高尾山ぐらいなら僕の鈍脚でも登れるけど
ご案内お願いしますw
by aidesu (2019-06-04 03:21) 

imarin

☆mozさま
大きな異次元どんぶりの中で撮影しているような感じ。
なので非日常を楽しめます。
星空は東と南側が暗いです^^

☆よしころんちゃま
今回、撮影後のお風呂にはまりましたよ。
暖まった~!でももともと館内も暑いね^^;

☆aidesuさま
ここは高尾山より楽ちんかも。
ロープウェーやケーブルカーでイケちゃいます^^
ここから登るのはまた違うけれど。
by imarin (2019-06-04 23:00) 

K2(キリケ)

宇宙を感じますね。
by K2(キリケ) (2019-06-07 06:24) 

imarin

☆K2さま
室堂に来るといつもそれを感じます^^
by imarin (2019-06-11 09:11) 

kyon

このくらいの山から見る宇宙は宝石をちりばめたようですね。
by kyon (2019-08-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。