SSブログ

山梨県のさくらドライブ [ドライブ日記]

数年前までは遠方まで桜追っかけしていましたが、寄る年波に勝てなかったり、
家族のこともあったりで自由が利かなくなってきました。
あまり遠くへ行けないならば、行きやすい範囲でお気に入りスポットを探そう!
そんなわけで山梨ドライブへ・・・


s810_1990.jpg
走行中、山盛りピンクを見つけると車を停めてロケハンです。
川沿いの土手に桜・・・そんなロケーション多いです。




s810_1965.jpg
気に入ったロケーションあると、街灯があるか確認したり。




s810_2041.jpg
春紅葉に心奪われたり・・・




s810_1977.jpg
有名どころに寄ってみたり・・・(もちろん街灯チェックw)




s810_2015.jpg
山の中腹のやまもりピンクに来てみたり・・・(街灯明るかった^^;)




s810_2023.jpg
見晴らしの良いところから、『暗いところの桜はいねが~』と眺めてみたりね。




s810_2060.jpg
この日ははなももがあちこちで花盛り。キレイだったな。




s810_2056.jpg
ようやく購入した望遠ズーム80-400を試してみましたよ。C社からN社に機材変更してから寂しかった防湿庫に重い奴が仲間入り。




s810_2074.jpg
道の駅で美味しいもつ煮食べてご満悦のドライブでした。


ロケハン成果は少し前の記事で花期が合わなかった枝垂れを見つけたくらいかしら。
こんな感じでゆるゆると近場お気に入りスポットを探したいと思います。




一応、このロケハンで夜に撮影した場所もあるので続きの記事で。
街灯明るくて玉砕だったのだけど(泣)








nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 5

mitsu

ほぼほぼ満開じゃないかと、、、
ロケハンですかw
だって夜の人ですもんね^^
山梨の方はサクラにガツガツしてませんよね
どこに行っても比較的空いてる印象です♪
by mitsu (2019-04-24 10:15) 

imarin

☆mitsuさま
この週末の満開予報は東京以外だと静岡と一部の山梨、あと千葉かな。
山梨でも名所ならエライことになってますけどね。
なのでローカルな桜探ししました。
・・が、やはり有名な木の方が絵になります^^;

by imarin (2019-04-25 16:33) 

K2(キリケ)

C社からN社なのですね!私はO社からC社に変わりました。機材選びの期間、楽しかったです。
by K2(キリケ) (2019-04-26 11:19) 

テリー

すばらしい桜ですね。
山梨は、お墓があり、良く行きます。
桜も、たまに、見てきます。
私は、まだ、C 社中心で、100-400 ズーム、300F2.8 は、C 社です。
ただ、鳥撮影は、N 社のD500 を使っているので、150-600ズームは、Sigma を使っています。昔D300, D70S を使っていましたので、レンズは、幾つか持っています。
by テリー (2019-04-26 19:11) 

imarin

☆K2さま
星専用D810Aに惹かれN社に変えました。
慣れるのに時間が掛かりましたよ^^;

☆テリーさま
富士山撮り以外で山梨に行くことはあまり無いのですが、
桜巡り楽しかったです。
いろいろと使いやすさはC社でしたが、星撮影に関してはD810Aの機能がやはり優れていて、
後継機が出ないかなぁと熱望しています。
出なかったらどうしたらいいものやら^^;

by imarin (2019-05-01 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。