SSブログ

学び舎に思い出の桜咲く [星・夜景の写真]

県内桜巡りドライブで気になっていた廃校に来てみましたよ。


s81A_5915.jpg
ケーキを食べたカフェの上にオリオンが。沈んでしまう~と慌てました。




s81A_5923.jpg
プロキオンまで入れるか悩みましたが・・・オリオンメインで。
非常灯や様々な灯りがカラフル。




s81A_5948.jpg
ジャングルジム。子供のころは平気で一番上で立てたのに、今は登ることすら怖い。
経験値のなせる業なのか、単に運動機能の低下なのか・・・




s81A_5941.jpg

桜と北斗七星と木造校舎。心でそっと消す灯り^^;




s81A_5936.jpg

子供たちが通っていた頃の思い出を咲かせるような桜良いですねぇ。


自分の母校は在校中に古い木造校舎取り壊されて寂しかった。
幽霊が出ると言われたトイレ怖かったけれど、階段のてかてかつるつるの手摺の手触りは今でも覚えています。
保存するのは難しいでしょうけど、旧校舎少しでも長く残ると良いなと思います。




タグ:埼玉県 星景
nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 3

kyon

あ、やっぱり夜来ちゃったんだ!^^
ジャングルジムのこの角度、好きです。
私の通った小学校は入学時創立100年、父も通った小学校で、一部木造が残っていました。
トイレや給食室に行く廊下の鏡の怪談話、怖かったの思い出しました。
by kyon (2019-04-16 09:36) 

mitsu

この場合の室内灯はOKですね
セロファンに通したように柔らかい感じも好み。。。
セロファン、最近の人知ってるのかな?w
by mitsu (2019-04-16 09:39) 

imarin

☆kyonさま
良いと思ったところにはとりあえず来ます。
昼間に街灯とかチェックする癖がw

☆mitsuさま
いや~これ、結構処理苦労したのですよ。
赤みと輝度抑えたりして。
夜の写真始めたころ、懐中電灯に赤いセロファン貼ってましたよ。
子供のころにステンドグラスなんかもしましたね^^
by imarin (2019-04-18 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。