SSブログ

県内の桜巡りドライブ [ドライブ日記]

目覚めると曇天のとある休日。
東京でちらほら桜が咲き始めたので、埼玉県内はどうかしら~と車を走らせてみました。


s810_1540.jpg
近所の団地の桜並木が満開!近くに暮らしがあると熱量があって早いのかな・・なんて思ってみる。




s810_1552.jpg
珍しい稲の干し方。調べてみたら『杭干し』というのに近いですね。遠くに桜が見えます。




s810_1600.jpg
国道走っていたら、盛んにピンクの立て看板があったので立ち寄ってみました。





s810_1593.jpg
『はなもも祭り』なかなか良い風景です。いつか夜の撮影で来てみたい。




s810_1557.jpg
そして廃校。この時は桜がまばらでした。




s810_1584.jpg
廃校だけど、町おこしでしょうか。素敵なカフェがありました。もちろんケーキ食べましたw




最近は夜しかカメラを出していなかったので、たまにはと思い昼間からカメラを持ち歩きました。
でもSNS用にスマホでも撮るから気忙しいのであります。
Nikon D810・・・wifi欲しいぞ~^^;



久しぶりのドライブ日記でした。


(時系列的にはこれは2週間くらい前、前の枝垂桜が1週間くらい前です。)



nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 4

まさ

廃校… 萌えます^^
by まさ (2019-04-15 19:35) 

kyon

廃校と田舎風景、桜が似合いますね。
最後のショットが好き。
by kyon (2019-04-16 09:27) 

mitsu

杭星、いや干し
千葉だと、落花生を乾かすボッチに似てますね~
プラスの要素ね
ふむふむ、、、ふむふむもすぐに忘れてるんだな^^;
by mitsu (2019-04-16 09:42) 

imarin

☆まささま
歴史的建造物じゃない、身近な古い建物でも保存してほしいですよね。
そしてそれが自由に触れることが出来ると尚良し。
カフェ素敵でした。

☆kyonさま
店内のテーブルが学校の机でした。
教科書入れるところとか、今思えば機能的で、
普通に家庭でも使えそうな・・欲しくなりました。

☆mitsuさま
落花生のボッチ??それ見たことないです。
気になるなぁ・・・今度、千葉徘徊したら探してみます。
木村ピーナッツのソフト好き。
by imarin (2019-04-18 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。