SSブログ

しだれ桜に悲喜交々 [星・夜景の写真]

駆け足のように過ぎ去った去年の桜シーズンに比べ、今年は4月に入ってからの冷え込みのおかげで、
ながく楽しめて嬉しいかぎり。週末のお天気には今ひとつ恵まれていないですけど。

先週末は久しぶりに金曜夜からプチ遠征へ。

北関東遠征したかったのだけど、あまり咲いていない情報だったので山梨方面へ。


s810_1855.jpg
立派な枝垂桜に夢中。さそりのかくれんぼにお付き合い。



s810_1875.jpg
春の大曲線だってこのとおり。雲流れてるけど。




s810_1906.jpg
雲あるし、街灯も明るいけれど美しい樹形にうっとり。




s81A_6025.jpg
明るい街灯で光のラインが・・・モノクロでこっそり隠す。



・・・とカメラのモニターで見てるときは満開の桜だと思い夢中で撮影しましたが、朝になり、
すっかり散った葉桜だったことに気付き意気消沈。
ど近眼裸眼ゆえの大失敗。

来年のリベンジを誓うのでした。


nice!(58)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 7

hrd

来年は連れてって下さいm(_ _)m
by hrd (2019-04-13 07:42) 

ZZA700

葉桜だけど、樹形は最高^^
そして星空と構図も最高です~(^^)b
by ZZA700 (2019-04-13 14:03) 

kyon

立派な桜ですね。
まだ夜は寒いけれど、そろそろ星空を撮りたくなってきました^^
by kyon (2019-04-14 19:25) 

夜明けの口笛吹き

ぼくの地元です(^^)
PHOTOHITOはもうしないのですか?
ぼくが参加する前に活動された調ですが、偶然見つけて毎日見るのを楽しみにしてます。
それにしてもすごいエネルギー&行動力ですね!
山のようにセレクト残して風のように去っていきました。

by 夜明けの口笛吹き (2019-04-14 20:58) 

imarin

☆hrdさま
はい!たまには私が引率係します^^

☆ZZA700さま
月齢も良かったので咲いていればベストだったかと。
来年は天気・開花・月齢・休日すべて揃いますように^^

☆kyonさま
咲いていれば本当に良かったのだけど。。
暖かくなると空の抜けが悪くなるから、痛し痒しですね^^;

☆夜明けの口笛吹きさま
おはようございます。良いところにお住まいですね。
道の駅で食べたもつ煮込み最高でした。
他にも桜探して撮りましたのでそのうちにアップします。
PHは好きなサイトなのですけど、FB、TWなどもあるし、仕事が忙しくなり手が回らなくなりました。
時間に余裕が出来たらまた更新したいと思っています。
by imarin (2019-04-15 11:05) 

mitsu

山梨で、シダレの墓地。。。
なんか好みw
by mitsu (2019-04-16 09:43) 

imarin

☆mitsuさま
ここは何なのでしょうね。お寺なのかな・・・それ風な建物無かったけど。
まわりには民家がたくさんありました。
by imarin (2019-04-18 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。