SSブログ

だるま月と、だるま木星と。北茨城の海で① [星・夜景の写真]

お久しぶりです。

仕事が忙しいのに加えて、プライベートもいろいろとあり、さらに写真クラブでも慣れない係に四苦八苦。
何度か記事更新しようとログインするものの、記事書きあげるまでに至らずでした。
撮影の機会は減ったとはいえ、全く出掛けてないわけではないので更新したかったのですが・・・
直近の撮影記を更新しようかとも思いましたが、やはり鮮度落ちでも順番に記事を作成します。


新年一番にUPしただるま月と朝日の時に撮影した他の写真になります。


810_9265r.jpg
お正月に望遠で撮影しただるま月の広角バージョン。雲間から金星が月を見守ってるみたい。




810_9350r.jpg
月と金星の道が穏やかな海面に長く伸びていました。





81A_4164r.jpg

まぁ~可愛いだるま木星!




81A_4454r.jpg
金星と月と木星。




81A_4522r.jpg

水星も・・・と欲張りましたが、朝の光に溶け込んでしまいました。心の目で見ることに^^;




81A_4530r.jpg


満天の星空も好きだけど、やはり黎明の色のある空も好き。
新年早々に良い撮影が出来ました。



続きます。








nice!(62)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 15

よしころん

ホントお疲れちゃんm(_ _)m
だるま木星に目が釘付け!

>今度、お手伝いに行くよ~
四六四九(よろしく)笑!
by よしころん (2019-03-22 19:22) 

まさ

おぉ!ここは高戸小浜ですね~
高萩の海で…という事で、私の地元に来ていただきありがとうございます^^
by まさ (2019-03-22 21:21) 

八犬伝

これは、見事ですね。
by 八犬伝 (2019-03-22 21:40) 

テリー

これは、すばらしいですね。
by テリー (2019-03-22 22:27) 

mitsu

ダルマも星で 。。。なるほど
でも難しそうだ
by mitsu (2019-03-22 22:41) 

たま

どうしたのかな?元気にしるのかな?って思ってました。忙しそうだけど、お出かけもしてて、元気そうでよかった。
すごい見事な写真!圧倒される❗
by たま (2019-03-22 23:47) 

kyon

すごいですねぇ!新年ということはこの冬の撮影ですよね。
私は冬は星はお休みしちゃいます^^;タイヤも運転技術もバツ^^;
見事なだるまですね!
2枚目が特に好きです。
by kyon (2019-03-23 01:09) 

hrd

ヤバッ(;´∀`)記事アップしなきゃ(;。;)
by hrd (2019-03-23 07:08) 

ZZA700

海が穏やかで撮影日和だったようですね。
金星の道が見られるなんてすご~い!
写真ならではの世界でしょうか(^^)b
by ZZA700 (2019-03-23 13:21) 

TakiHaru

冬の日本海側では見ることができない光景^^
星空と穏やかな海、静寂に包まれている感じが伝わってきます。
何だか神秘的ですね。
by TakiHaru (2019-03-23 22:14) 

さーち

私も復活
ぼちぼちやりますので
またよろしくお願いします(^^)/
by さーち (2019-03-24 18:11) 

imarin

☆よしころんちゃま
ようやくいろいろと進んできたよね^^;
自分では建てられなかった山の家、よしころんちゃんの
お家で欲求不満解消するのだw

☆まささま
茨城は天気が安定してるし、埼玉から行きやすいので、
このところ良くお邪魔しております。
そろそろ桜撮りに行かなくちゃ♪

☆八犬伝さま
ありがとうございます。
新年早々に良い撮影が出来ましたが、
そのあとがあまり続きませんでした^^;

☆テリーさま
月も空の色も美しい夜でした。
なかなかこのタイミングは無いので出掛けて良かったです。

☆mitsuさま
偶然ですよ。狙ってもなかなか撮れないかも。
ここまで抜けの良い水平線は滅多に出会えません^^;

☆たまははさま
確実に撮影回数は減ってるけど元気にしてますよ^^
仕事中にブログ活動していたから、忙しくなるとどうしても
ログイン減ってしまって・・・
家でもパソコン開ければ良いのだけれど、家事で自由時間が終わってしまう。


by imarin (2019-03-24 23:36) 

imarin

☆kyonさま
冬の方が空が綺麗ですからね。去年も今年もあまり雪が降らなくて、
スタッドレスが活躍しないです。雪道の運転上手くなりたいのだけど・・・

☆hrdさま
富士フォト研も近々アップしますよ~!

☆ZZA700さま
水平線がこんなに澄んだ夜に出掛けられたのは珍しいことです。
眠くても寒くても、もっと気合入れて撮れば良かった。
月の道や、金星の道は肉眼でもはっきり見えますよ。
幻想的でドキドキしながら撮ってます。

☆TakiHaruさま
日本海側はなかなか晴れないけれど、晴れるとホタルイカとか見れて幻想的なのでしょうね。
一度で良いから見てみたいです。

☆さーちさま
さーちさんの復活嬉しいです。
『そうだ!京都に行きたい』病を発症してしまいます^^

by imarin (2019-03-24 23:47) 

まさ

僕の近所で桜を楽しむなら、さくら宇宙公園や十王ダムあたりがお勧めです^^
by まさ (2019-03-25 21:23) 

imarin

☆まささま
ありがとうございます。
さくら宇宙公園はロケハン済みなのでタイミング合えばと思っています。
十王ダムは知らなかった・・・今度、ドライブします^^
by imarin (2019-03-26 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。