SSブログ

2018年ふたご座流星群・・・③ [星・夜景の写真]

伊豆や信州のお天気が怪しくなってきたので、一気に茨城よりの福島へ。


s81A_3557.jpg

がっつり撮影されてる方が数名、大学生らしき集団もいて賑やかな天文台。

ふたご座流星群がまだ流れるかもしれないと期待したけど、さすがに前の晩のようには流れず・・・




s81A_3095.jpg
それでも今回一番イキの良いのをゲット~!来た甲斐ありました。
天文台の横に集まっていた若者たちは見てなかっただろうな。





s810_8768.jpg
最後はダイヤモンドに投げキッス♪



SNS上でも流れた、晴れた、曇った、etc盛り上がってお祭りのよう。
そんな楽しい波に乗った3日間でした。
さすがに途中で栄養ドリンク飲みながらの帰宅となりましたよ。



ふたご座流星群の連載おしまいです。


nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 10

kyon

凄いのが流れましたね。羨ましい!
やはり天文台は建物が雰囲気があって、空も開けていていいですね。
私はスタッドレスないので諦めていましたが、友達に一晩だけ連れて行って貰いました。
写らなかったですけどね。
by kyon (2019-01-09 21:05) 

よしころん

おぉ~!流石imarinちゃん☆彡☆彡
その行動力に脱帽です^^;
by よしころん (2019-01-09 21:32) 

engrid

うちのベランダから、一つだけですが、見れました
幸せ気分になりましたよ
by engrid (2019-01-10 01:30) 

imarin

☆kyonさま
この3日間、バッテリー充電のために車走らせたり、
メモリーを仲間に借りたり、久しぶりにフルに活動でした。
ここまで撮影に没頭したのいつ以来だろう・・・
スタッドレスは早めに履いたのですが、運転が下手なので、
あまり雪深いところに行けません。練習しなくては。

☆よしころんちゃん
撮影の合間に初めてスタミナドリンク飲んだよw
この勢いで山も復活したいぞ~

☆engridさま
ベランダで鑑賞できる環境がとても羨ましいです。
星が流れる様子はとても幻想的でうっとりしますね。
きっと良いことがあると思います^^
by imarin (2019-01-11 08:09) 

たま

いやもう~~~ただただ、美しいと・・・
by たま (2019-01-13 15:35) 

Atwight

凄い流星の記録を見てしまいました。
こんなに大きなものも流れ、そして写真に移せるとは。。。
本当に美しい~♪

by Atwight (2019-01-14 18:10) 

ぴー太郎

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
アクティブなimarinさんを見習って、私も頑張らないと♪
by ぴー太郎 (2019-01-14 21:28) 

imarin

☆たまははさま
さすがに3日3晩動き回って疲れましたよ。
でも久しぶりに頑張れて、自分に安心した^^

☆Atwightさま
極大日の前後のほうが大きいの流れるような気がしたので、粘ってみました。
流星の数はがくりと減りましたが、狙い通り大きいの見ること出来て、
遠くまで来た甲斐がありましたよ。

☆ぴー太郎さま
こちらこそよろしくです!
頂いた年賀状を机の前に貼ったので、
今度こそ間違いなく連絡できそう。
北海道いきたいドウ~♪
by imarin (2019-01-16 09:02) 

sazan

そうよ わ・た・し・は ふたご座の男~♪
by sazan (2019-01-23 22:09) 

imarin

☆sazanさま
ジェミニ!流星群あるし羨ましい。
乙女座流星群は無いから~
by imarin (2019-02-01 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。