SSブログ

あけましておめでとうございます♪ [星・夜景の写真]

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


我が家の年末年始は、女三代で紅白歌合戦を見て、娘と私でシダックスへ年越しカラオケに行き、
元旦は目覚ましかけずに目覚めた後、テレビを見ながらお正月料理を食べるのがお決まりですが、
今年も相も変わらず同じ過ごし方をすることが出来ました。
もちろん愛猫まぐろ氏も一緒。
いつもと同じ・・・これが一番平和で幸せなことだと歳を取ることに実感します。


・・・と思いきや、娘が元旦の夜にいきなり40度近い高熱!まさかアレか??
翌日、市内の当番医院に行くとインフルA判定でした。
病院に行く頃は割と元気だったので違うと期待していたのですが。
寝てるから大丈夫だよと元気そうだったので、何かあればすぐに帰れる関東近郊の海へ初撮影へ出かけました。
もちろん自分が発症してもすぐに帰れるようにということで^^;



とりあえず水平線が見えるところへ・・・狙いは月の出と日の出。


81A_4051r.jpg

おぉ・・ようやく念願の・・・




81A_4058r.jpg
だるま三日月ゲット。2016年にも挑戦しましたが、それより細い月で成功しました。2016年はこちら→ ★★





81A_4059r.jpg

ぷちっと♪




81A_4649r.jpg

だるま朝日は低空に雲が発生してしまい撮影ならず。でも雲が良い雰囲気でした。



81A_4705r.jpg


月と太陽と星たちに新年のご挨拶をしました。



撮影中もちょっとせきやくしゃみをすると感染したかとひやひや。
う~ん、鼻もぐすぐすで目もかゆいから今年の花粉症のはじまりか?
娘からは再放送でも見たのか『おっさんずラブがちょ~面白い!』とLINEが来るくらいなので心配なし。
ちなみに高齢の母にも感染しなかったようで一安心。
平和なような、波乱なような、微妙な幕開けの2019年ですが、健康第一で明るい一年にしたいと思います。


ふたご座流星群の続きと年末の撮影記事はこれからUPします。


nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 18

まさ

明けましておめでとうございます。
茨城(高萩)へ撮影に来てくれたのですね!
今年も素敵なお写真を楽しみにしています!^^
by まさ (2019-01-06 22:22) 

Atwight

明けましておめでとうございます。
自分も健康が一番と思うようになってきました。^^;
今年も夜や山のすてきなお写真を楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by Atwight (2019-01-06 22:34) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年も楽しみに拝見させていただきます
今年もよろしくお願い致します
by (。・_・。)2k (2019-01-06 23:00) 

みち

あけましておめでとうごさいます。このお正月はお天気に祟られて全く撮影できませんでした。天気に恵まれた一年になるといいですねー。
by みち (2019-01-06 23:07) 

ZZA700

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
いつもと同じように過ごせる幸せ。
全くおっしゃる通りですね。
お嬢様のインフルがうつらないと良いですね。
どうぞ体調管理には気を付けて下さい。
今年もパワフルに活動し素敵なお写真をたくさん見せて下さいね^^
by ZZA700 (2019-01-06 23:16) 

りみこ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
あらーインフルでしたか(^_^;)
大したことないようで安心ですが、そういう季節ですね
Imarinさんもご自愛下さい
そして今年も沢山の写真、楽しみにしております
by りみこ (2019-01-07 05:39) 

よしころん

あけましておめでとうございます^^
>いつもと同じ・・・これが一番平和で幸せなことだと歳を取ることに実感します。
本当にその名の通りで我が家の今年の目標は家内安全、無病息災!!
あと今年こそ一緒に撮影しよー!
2019年もどうぞよろしくお願いいたします。
by よしころん (2019-01-07 08:21) 

imarin

☆まささま
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年は2日夜から4日朝まで茨城にいました。
高萩はちょっと遠いけど海がきれいでお気に入りです。
まささんにとって良い一年になりますように。

☆Atwightさま
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
がむしゃらに突っ走っていきたいのはやまやまですが、
年をとるとどうにも思うようになりません。
家でのんびりお茶を飲む休日も必要ですね。
Atwightさんはまだお若いから、感性豊かな一枚をどんどん見せてください。

☆ (。・_・。)2kさま
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
今年のお正月は時に冷え込みましたが、基本的に穏やかなお天気で
良いお正月になりましたね。
2kさんにとって良い一年になりますように・・・

☆みちさま
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
雪景色を撮ろうとするとあまり良いお天気ではなかったかな。
私はのんびりと海に出掛けたのでほどほどに晴れました。
今年は週末ごとに晴れ!なサイクルになってほしいですね。

☆ZZA700さま
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始は同じように過ごすのが娘も母も安心のようで、
独立した娘も早めに帰省してきました。
帰省といっても電車で20分のところですがw
老猫もまた一緒に年越しをすることが出来ました。
来年もと願うばかりです。
ZZA700さんも平和で良い一年になりますように。

☆りみこさま
本年もどうぞよろしくお願い致します。
年越しカラオケは元気にしていたのですが^^;
2日に病院行ったら、大混雑でほぼ皆さんインフルエンザだったようです。
今はお薬も良いのがあるのですね。注射じゃなくてホッとしていました。
幸い私も母も感染しなかったので良かったです。
りみこさんもどうぞお寒いですからご自愛くださいね。
良い一年になりますように。

by imarin (2019-01-07 08:22) 

たま

おめでとうございます。

わ~~ 正月からがんばってるなぁ・・・
わたしは正月は寝正月みたいなもんだった(^^;
インフル、お母様もいまりんさんも感染しなくてよかったね!
お嬢さんも軽くてすんだのかな
今年も元気で良き一年となりますように。。。

by たま (2019-01-07 11:57) 

mitsu

月の出なのか。。。ほほ~
その発想はなかったぺ^^;
自分が発症してもすぐに。。。プロだw
このシチュエーションって
そーとーにお寒いんでしょ?
聞くだけやぼか~~ことよろ~~♪
by mitsu (2019-01-07 15:30) 

あおたけ

だるま三日月、お見事です!
幻想的かつ神秘的でキレイ〜☆
雲に包まれた朝日もいい雰囲気ですね(^^)
今年も素晴らしいお写真の数々を
楽しみにしています。
by あおたけ (2019-01-07 19:05) 

八犬伝

おめでとうございます。
娘さん、大変でしたね。
だるま三日月、見事ですね。
そして日の出まで、いらっしゃったのですね。
by 八犬伝 (2019-01-07 20:56) 

TakiHaru

あけましておめでとうございます。
お月さまは何だか月食みたいに見えて、素敵なお写真ですね。
今年は山へお出掛けできそうでしょうか。
山頂での星空などすばらしいお写真を楽しみにしています。
by TakiHaru (2019-01-07 22:22) 

アールグレイ

月の出と日の出
すごいコラボの瞬間。私も楽しませてもらいました。
いつもと同じ
当たり前のことが、とても幸せなことですよね。
今年もよろしくお願いします。
by アールグレイ (2019-01-08 01:20) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2019-01-08 03:16) 

hrd

だるま三日月、地球照も見えて素晴らしい!
数年前、元日からインフル感染して酷い正月だったのを思い出しました~
by hrd (2019-01-08 07:41) 

imarin

☆よしころんちゃん
今年もどうぞよろしくお願いします。
本当にお互いにいろいろなことがあったね。
私は年始、よしころんちゃんは年末にアクシデント^^;
今年は平和で充実した一年にしたいな。
撮影行こう!絶対だ。

☆たまははさま
ことよろです♪
いつもだと連休いっぱい撮影したり、山に行ったりしてたけど、
今年は1日半だけだった。それでも充実感ありましたよ。
インフルは半日高熱がでるくらいで意外と軽めなのかな。
そのあとの出勤停止が痛いけど・・・
たまははさん、たまじろうさんも気を付けてね。
良い一年になりますように。

☆mitsuさま
月の出はほぼ毎月のように狙ってるのですよ。
でも水平線が晴れることは滅多になく・・・
寒さは深夜まではそうでもないのですよ。
薄明が始まるあたりからの冷え込みが辛いです。
お互いに狙ったものは撮影できる一年にしたいですね。

by imarin (2019-01-08 15:12) 

imarin

☆あおたけさま
ずっと狙っていた被写体なのです。
ただ望遠レンズが便利ズームなので、いつかはちょっと良いのを買って
引き続き狙いたいです。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

☆八犬伝さま
娘を病院に送った際、付き添いしようとしたら、
もう大人なんだからやめてくれと言われました。
確かに・・・四捨五入すると三十路^^;
だれにもインフルエンザがうつらず良かったです。
流行してますから、八犬伝さんも気を付けてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

☆TakiHaruさま
地球照がはっきりと見えて思わずガッツポーズでした。
月が出るまで、写真にして4カット分・・・あっという間で慌てましたけど。
もう厳しい山域は難しいかもしれないけれど、なるべく山へ出かけたいと思います。
TakiHaruさんの記事を参考にさせていただきますのでどうぞ宜しくお願いします。

☆アールグレイさま
若い頃は常に何か楽しいことないかな~と刺激を求めていましたが、
いつの間にか平穏が一番に変わりました。
毎年同じ顔触れで同じスケジュール。
来年も皆でお正月を迎えられることを願っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

☆いっぷくさま
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
いっぷくさんも良い一年が過ごせますように。

☆hrdさま
水平線に地球照がはっきり見えたときには興奮しましたよ。
それからあっという間に昇ってしまいましたが、
やはり狙うものがあると撮影も充実しますね。
hrdさんも健康で平和な一年になりますように。
またフォト研よろしくお願いします。

by imarin (2019-01-08 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。