SSブログ

紅葉星景リベンジ遠征・その1 [星・夜景の写真]

またまたお久しぶりになってしまいました。
前回の続きの日の出編はそのうちに処理してからということで、11月初旬に撮影した星景写真をUPします。
更新頻度のとおり、撮影頻度も減っていますが、最低月に一度はなんとか死守しているような・・・^^;



s810_5176.jpg

いくつか前にフライング紅葉撮影ありましたが、リベンジに行きました。





s81A_9953.jpg

月が昇る前は闇夜でまったく色がわかりませんでした。こうして持ち上げると赤いのわかりますね。




s81A_9960.jpg
月光ない闇夜では暗い魚眼レンズ辛い・・・







s81A_9999.jpg
少しずつ空が明るくなってきました。風はなく静かな水面に星が映り込んで、それはそれは幻想的で・・





s81A_0015.jpg
空が青くなってきました。





続きます。



***********************************




天文ガイド1月号(12/5発売)の付録カレンダーに写真を数枚使っていただきました。
本屋さんの前を通りかかったら、ぜひお手に取って見て頂けたら嬉しいです。


    ↓↓





タグ:星景 福島県
nice!(70)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 6

らしゅえいむ

「うわぁ~」「うわぁ!(^^)!」の
連続のお写真。
感性のすばらしさ、ですね。
こういう写真、撮れたらいいな・・。
by らしゅえいむ (2018-12-06 22:43) 

よしころん

買ったよ~^^v
次こそ三度目の正直!!!
by よしころん (2018-12-07 08:37) 

Kuroco

拝見する都度写真の凄さがアップされてますねぇ…。
暫く休んでいましたが、また楽しみにさせていただいています。
自分の方は腱鞘炎と次々くる体調不良で重いカメラを持って歩くのが
辛くなってしまいiPhoneでいいや的な…。
元々大したことないし(^_^;)
by Kuroco (2018-12-07 15:41) 

kyon

静かな水面に映る星も素敵ですね^^
来年は山、登ってみたいなぁ〜^^
by kyon (2018-12-08 02:25) 

アールグレイ

お久しぶりです。
魚眼での画像
美しく幻想的です。
by アールグレイ (2018-12-08 14:15) 

imarin

☆らしゅえいむさま
ありがとうございます♪
撮影してる本人も星空の美しさにわ~わ~言いながらでした。
紅葉はもう少し色があるともっと良かったなぁ。

☆よしころんちゃん
ありがと~~!
本誌のほうは内容が難しいよね。
勉強しようと読み始めると睡魔がやってくるw

☆Kurocoさま
そんなことはないですよ~^^;
逆に昼間やモノ撮りしなくなって、瞬発力はかなり劣化しています。
夜しかアンテナ出なくなってしまいました。
これではイカンと思ってるのだけど。
体調不良は私も悩み続けていたけれど、
思い切って婦人科系の治療を始めたら驚くほど快適です。
3年くらい無駄にしたかも^^;

☆kyonさま
映り込み出来るスポットをついつい探し回ってしまいます。
来年は山登りきちんとしたいなぁ・・・出来るかな^^;

☆アールグレイさま
お久しぶりです!
皆さんのブログ巡りしたいのですが、
時間に余裕がなくて更新もままなりません。
今までどうやって時間作っていたのか・・・謎です^^;

by imarin (2018-12-18 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。