SSブログ

千枚岳で初雪を・・・② [星・夜景の写真]

小屋前の撮影後、40分ほどかけて山頂へやってきました。


s81A_9623.jpg
開けたところに来た瞬間に目が合ったアイツ。




s81A_9628.jpg
今シーズン初のカノープス。嬉しい♪




s81A_9640.jpg
塩見岳から間ノ岳への稜線、そして北岳が見えるかもしれないこちら。




s81A_9642.jpg

悪沢岳方面。いつか縦走したい。




s81A_9645.jpg

オリオンと赤石岳で華やかな南側。すこしずつ明るくなっています。




s81A_9656.jpg

星が眠りにつく頃・・・赤石岳が赤い!




夜明けは前日もこの朝も撮れたのですが、未だに現像していません。早くしなくては^^;
出来たらUPします。




nice!(73)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 3

kyon

すご〜い!夜の登山ってこわくないですか?こわいですよね!
いつか長野で山の夜景撮りたいです^^
そういえばカノープスって意識したことがなかったので、来年もういちど大台ケ原で探してみたいなとあらためて考えてます。
by kyon (2018-11-23 20:53) 

moroyan

何やかんやと初めての山でも良い写真撮ってくるから大したもんやと思います。この時は菊池先生も一緒に?
いつか荒川三山を経て赤石岳からの富士山も見て欲しいものです。

by moroyan (2018-11-24 22:47) 

imarin

☆kyonさま
コメント返し遅くてすいません。
夜の山登り・・・ふもとから樹林帯を登るのはちょっと怖いけど、
山小屋から山頂だとなんだか平気なのですよ。
気分的なものかな。どこでも熊は居ると思うのだけど^^;

☆moroyanどの
やはり山はいいね。南アルプスも北アルプスも好きだ。
なんとか登れるようにトレーニングし直すから、来年よろしくね。

by imarin (2018-12-06 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。