SSブログ

千枚岳で初雪を・・・① [星・夜景の写真]

10月中旬に所属するTKフォトクラブの千枚岳ツアーに行ってきました。
1年半前に菊池先生のクラブに入ったものの、実はクラブツアー初参戦です。
足が遅いのでみんなに迷惑掛けるのが申し訳なくて二の足踏んでいましたが、今回思い切ってみました。
やはり為になるし楽しい・・・チャンスがあればまた頑張りたいと思います。


UPが遅くなりましたが、夜の写真現像はすぐにしたものの、他がまだ出来ていなくて、
待っているといつまでも更新できないので、ひとまず夜の写真だけでUPします。


2泊3日でしたが、最初の夜はお天気恵まれず、最終日の日付変わるあたりからようやく撮影できました。


s81A_9580.jpg
夕方まで雪が降っていたので、程よく白い木々と富士山見ることが出来ました。もう少し白くても良いかな・・・





s81A_9590.jpg

これからの季節は冬のダイヤモンド狙いで縦構図増えそう。




s81A_9607.jpg

千枚小屋です。撮影している方もちらほらと。




s81A_9621.jpg

謎の波線が・・・おそらく下にトイレがあったので、ヘッデンの光かと思います^^;




この後、メンバーで40分登って山頂へ・・・
さて、引き続き夜空撮れたのでしょうか?




朝は両日とも撮影できたので、そのうち朝景アップします。


nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 10

Atwight

すてき、ステキすぎます!!
雪が針葉樹にかぶった前景とオリオンの組み合わせがなんという美しさなのでしょう。癒やされます・・・
千枚岳に2泊3日ですか。やっぱりそのぐらいは必要ですよね。^^

by Atwight (2018-11-14 21:59) 

hrd

お~っ晴れてる\(◎o◎)/!雪も降って最高の絶景ですね~
by hrd (2018-11-15 07:36) 

よしころん

涙雪… ToT
by よしころん (2018-11-15 09:46) 

mito_and_tanu

まるで、絵みたいな景色。。。
by mito_and_tanu (2018-11-15 18:36) 

kyon

ゆきがあると雰囲気がガラッと変わって素敵^^
by kyon (2018-11-16 00:17) 

mitsu

夜なのに、夜っぽくない感。。。
いつも不思議な感じで拝見してますよ
by mitsu (2018-11-20 08:46) 

TakiHaru

10月中旬で早くも雪景色ですか!
個人的に富士山が見えるところで雪景色は不思議な感じがします。
雪が降るくらい寒いと空気が澄んで
すっきりした星空だったのが伝わってきます。
by TakiHaru (2018-11-20 22:11) 

imarin

☆Atwightさま
程よい月明りと季節外れの降雪のおかげで風景も富士山も空も
ベストな撮影になったと思います。
こんな夜は年に1回あるかないか・・・
やはり山は良いですね^^

☆hrdさま
雪が降った時はもう終わりだ~と思いましたよ。
晴れてくれて良かった^^

☆よしころんちゃん
一緒にリベンジしよう!!

☆mito_and_tanuさま
ほんの少し降った雪が良い風景にしてくれました^^

☆kyonさま
純白の雪景色も良いけど、この薄ら雪もなかなかでした。
今年はなかなか雪景色になりませんね^^;

☆mitsuさま
満月の時など、普通に昼間ですよ。
この時は沈み掛けだったので当たりが柔らく好きな感じになりました。

☆TakiHaruさま
下界は暑いくらいだったのに、山頂付近は真冬でしたね。
このとき富士山も冠雪してくれて良かったです。
この澄み切った空と月明りで本当に美しい夜空を楽しむことが出来ました^^

by imarin (2018-11-21 08:47) 

K2(キリケ)

やっぱり、富士山は絵になりますねえ。
by K2(キリケ) (2018-11-27 11:23) 

imarin

☆K2さま
何処から見ても富士山素敵だけど、
南アルプスからの富士山は本当に優しく美しいのです^^
by imarin (2018-12-06 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。