SSブログ

紅葉フライング遠征・・・① [星・夜景の写真]

またまた更新の間隔が空いてしまいました。
家事のボリュームが増えたり、考えなくてはいけないことが増える一方だというのに、
自身の処理能力が落ちているので、余裕が無くPC前にゆっくり座れません。
でも、こうして文章を書くことをしなくなると、ますます劣化するので頑張りたいと思います^^;


幸か不幸か週末ごとのお天気が安定せず、あちこち遠征しなくて済んでいますが、
晴れる可能性あれば相変わらずチョイチョイ出ております。


81A_8864-Editr.jpg

このところ密かに通っているポイント。ずっとロケハン止まりでしたが、ようやく晴れたので・・・




810_4529r.jpg
紅葉狙いでしたが、色づきはまだ先のようでした。月明りも欲しいところ・・・また行きます。




810_4543r.jpg
木々の隙間にオリオンを見つけたので一枚。




81A_8869r.jpg

こちらは懐かしの定点観測ポイント。お山にあまり行かなくなったので、以前のスポットのおさらいしてます。
久しぶりに訪れたけど、相変わらず可愛い木。火星が良く似合う。




810_4576r.jpg

こちらも紅葉はフライング。

ちなみに10月1週目です。今はもう終わってしまったかな・・・



10月1週目の遠征写真続きます。



タグ:栃木県 星景
nice!(51)  コメント(7) 

nice! 51

コメント 7

kyon

今年のお天気は本当に気まぐれですね。
先週末はやっと晴れたので遠征してきました。
冬の大三角形、オリオンが眩しいくらいですね。
by kyon (2018-10-27 00:00) 

mitsu

夜に紅葉の表現か。。。
うむうむw
先日栃木行って来ました
今だと更に色が進んでいるのでしょうね
by mitsu (2018-10-27 08:07) 

けん

4枚目がimarinさんらしくて好きな感じです♬
by けん (2018-10-28 22:42) 

よしころん

おはよう^^
更新気づかず失礼しました。
ほんと会うと不調自慢みたくなってるよね(笑)
いかん、いかん^^;
by よしころん (2018-10-29 08:50) 

K2(キリケ)

幻想的!素敵な木々たちですね。
by K2(キリケ) (2018-10-29 09:03) 

imarin

☆kyonさま
週末になると崩れるお天気で本当に萎えますね。
晴れると思うと月齢が・・・
そろそろ冬の星座が楽しい季節!
スキマ時間でも頑張りたいですね^^

☆mitsuさま
月が明るいと風景が浮かび上がるので季節感出すことが出来ます。
狙っているのですけど、休みと月齢と季節がマッチングしません^^;

☆けんさま
優し気な風景が好きなのです^^
いつまでもこの木が元気でいてくれるといいなぁと思います。

by imarin (2018-10-30 14:57) 

imarin

☆よしころんちゃま
どうも最近、ちゃっちゃと仕事が出来なくて、
更新が後回しになってしまう。
・・・あっ、また不調自慢だw

☆K2さま
ドライブしているとついつい美しい木を探してしまいます。
昼間目星付けた木が、夜行くと街灯あったりしてがっくりということも良くあります。
by imarin (2018-11-02 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。