SSブログ

小貝川ふれあい公園のポピー・・・② [夜明けの写真]

筑波山の夜明けのシーンが好き。
ポピーの花園と一緒ならさらに素敵に決まってます。
数年前に撮影した時には川霧も出て幻想的だったのですけど、この日はどうも出なさそう。


s20180520-810_9111.jpg

緞帳のような雲があって朝焼けは厳しいか・・・





s20180520-810_9114.jpg

川向うで野焼き?





s20180520-810_9215.jpg

スキマから漏れる朝日だけでもと待機していたら、一瞬のすご焼け!
思わず周りで撮影してる方々とにっこり♪




s20180520-810_9350.jpg

輝度差に泣きましたが、白とびもやむなし・・・ということでw




良い朝でした。

満開ではないけれど楽しめたポピー撮影でした。
来年は休日と満開日が合いますように♪



おしまい。


nice!(74)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 8

Jetstream

良い風景ですね、なにか心に響くシーン、うまい!
by Jetstream (2018-06-12 10:54) 

mitsu

狼煙が上がる?
1枚目最高だ!!!
by mitsu (2018-06-12 14:36) 

よしころん

おぉ~!
よいね、よいねぇ~♪
来年行ってみよー!(そんな場所が一体いくつあるか…^^;)
by よしころん (2018-06-12 17:19) 

八犬伝

早起きの苦手な私には、絶対に撮れない写真です(^^;
by 八犬伝 (2018-06-12 21:10) 

スミッチ

1枚目~3枚目、狼煙?が炎から煙、薄い煙になってってる気がします。
最後のいいですね。いろいろと難しそうですけど。

by スミッチ (2018-06-12 22:07) 

k-sakamama

こんにちは。
綺麗な朝焼け! 素晴らしいです。
by k-sakamama (2018-06-13 12:09) 

gillman

幻想的な光景。昔子供の頃、事故で気を失って意識がさまよっている時、こういう風景を見た記憶があります。
by gillman (2018-06-17 19:41) 

imarin

☆Jetstreamさま
山があって、川があって、花畑がある。
とても良い場所です^^

☆mitsuさま
分厚い雲に日の出諦めてたけど、
スキマから焼けてあたふたしました。
狼煙・・まさにそのような感じ。

☆よしころんちゃん
ここなら千葉から近いから気軽に行けると思う!
ぜひぜひ行ってくださいな。
私も来年こそ・・という場所が山盛りw

☆八犬伝さま
夜から撮るので起きたままのことが多いです。
それなら大丈夫かと?^^;

☆スミッチさま
農家の方が何か燃やしていたのかもしれませんね。
もう少し、長く煙があったらいいなと思いました。

☆k-sakamamaさま
焼けると思っていなかったのでびっくりしました。
輝度差があってなかなか難しかったです。

☆gillmanさま
事故ですか!ご無事で良かったです。
意識が混濁しながらも美しい光景をご覧になったのですね。
貴重な体験です。

by imarin (2018-06-25 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。