SSブログ

小貝川ふれあい公園のポピー・・・① [星・夜景の写真]

県内のポピー畑に続いて出掛けたのは、小貝川ふれあい公園。
お天気微妙だったのですけど、満開のポピー見れればよいかなと思って。



s20180519-810_8922.jpg
たまには明るい時間に・・・ポピーは後ろボケになってますw






s20180519-810_9013.jpg
夕暮れの三日月の美しさったら。






s20180519-81A_3956.jpg

ベガ、デネブははっきりしてますが、アルタイルは雲間に見えたり隠れたり。





s20180519-81A_4332.jpg
ご自身が手元操作中は明るいライト使う方が・・・赤なら良いと思ってるようで。





1805192130_81A_4397.jpg
そしてフラッシュを使うという・・・良いシーンが写ってるとはとても思えないのですけど^^;
このひとり紅白光合戦のような方が現れたので撤収することにしました。




s20180519-810_9049.jpg
吹上に続き、こちらも満開ではありませんでしたが、筑波山と一緒に見ることが出来たので満足です。





ここは夜明けが良いスポットなので、いったん道の駅で仮眠することに。


つづく





nice!(68)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 8

よしころん

花と星景、よいなよいなぁ~。
おととい高ボッチ山にお泊まりしたけど玉砕でしたToT

赤いライト、時々点けっぱなしで途中で気づいて消してひぃぃ~~ToT
by よしころん (2018-06-06 21:36) 

よしころん

そんな数々の失敗を繰り返し、夜のカメラ操作やっとライトなしで出来るようになった。
まだまだちゃん…(><)
by よしころん (2018-06-06 22:33) 

mitu

言葉が出ない~感動です!
写真って・・・いいものですね~(#^.^#)
by mitu (2018-06-07 05:56) 

mitsu

これか、以前桜の時に仰っていたライト的なものは。。。
小貝川〜なんか聞いた事あるぞ
バスの釣れるところだなw
なんとなく筑波山も見えるから、行けそうな場所でもありますね^^
私もひろーいお花は早朝とかに撮るのが好きですよ
その時間の空の雰囲気って1日で一番ですよね、やっぱり
by mitsu (2018-06-07 06:56) 

kyon

ライトね、初心者の頃は近くの赤いのが結構写り込んじゃって、殆どボツになったことがあります。
花畑と星、ずっと撮りたいけどチャンスに巡り会えてません。
本気で探してみます。
by kyon (2018-06-07 12:20) 

ジョルノ飛曹長

他人がいるところで撮ると意図しない照射をされちゃうので困りますが、照射は立派な写真撮影技術の一つです。
人のいないところで撮るしかないので、照射をやる人は人のいないところへ行ってほしいもんですね。
by ジョルノ飛曹長 (2018-06-08 09:29) 

k-sakamama

専門的なことはわかりませんが。。
幻想的で不思議な世界に迷い込んだみたいです。
とっても、素敵です。
by k-sakamama (2018-06-08 11:22) 

imarin

☆よしころんちゃま
高ボッチ・・私も勝率2割くらいだよ。
あそこで凄い富士山撮りたいねぇ・・・
赤いライトは目には優しいけど、修正できないから、
写真的にはアウトなんだよね。
あと、ボディの露光中の光も邪魔なときあるから、
私はテープ貼っちゃってる。

☆mituさま
ありがとうございます♪
撮りながら目の前のシーンに感動しています。
それが伝わると嬉しいです^^

☆mitsuさま
フラッシュも上手な人なら、時にありがたいと思うのだけど、
この方は嫌がらせのようでした。
だってご本人も撮れてるわけないもん。
ここは季節によって花が変わるのだと思います。
隣の畑では次の花が植わってました^^

☆kyonさま
昼間ロケハンして、夜に行くと照明や販売機が明るすぎたりすると
がっかりしますけど、一番がっかりするのは
こうしたまわりを気にしないで発光させる人かも。
ちょっと声掛けしてもらえると良いのだけど^^;

☆ジョルノ飛曹長どの
撮影術のひとつとうのは理解しています。
ただ状況によってはお互いにすり合わないとダメかなと。
最近は派手に照射する方(大概そうゆう方は勝手に始める)に遭遇すると、
撮影終わりにしてしまいます^^;

☆k-sakamamaさま
一般的な昼間の写真は瞬間を捉えますが、
夜の撮影だと数秒間~数十分の時間を撮っています。
私はその時間の気持ちや空気感や温度など伝えられたらいいなと思っています^^

by imarin (2018-06-12 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。