SSブログ

2018年GW前半はちょいドライブへ・・・③ [夜明けの写真]

美人林を後にして、十日町界隈の棚田はスルー・・・

20180429-810_8075r.jpg

といいつつ、通りかかったので有名棚田で一枚。




20180429-810_8115r.jpg
ある情報で静かな棚田があると聞きやって来ました。誰も居ない。月の出を待っていたら、ちょうど木の影になっていて、見落とし、こんなに昇ってしまった!
失敗失敗。





20180429-810_8125r.jpg
一帯に棚田があるので、ちょいちょい撮りながら移動。ちょうど鷺が月光浴してるシーンに遭遇。
これだけ明るいと鳥目も大丈夫なのかな。




20180429-81A_3272r.jpg
道の駅で仮眠して、夜明け間に再度、棚田へ。
星空はというとほぼ満月だったので、上手に表現できず玉砕。どのような環境でも何か残せる感性、技術が欲しい。




20180429-81A_3278r.jpg
ほのかに色付く夜明け空。




20180429-810_8176r.jpg
ひんやり冷たい空気が気持ち良い朝でした。




20180429-810_8227r.jpg
帰ろうとしたら、ちょっと良いロケーション発見。来年のお楽しみ♪




GWちょいドライブ遠征おしまいです。





nice!(64)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 5

k-sakamama

こんにちは。
ここは、有名なところなんですね。
光ってる棚田、映り込み、素敵です。
誰も居ない。秘密の場所なんですね。^^

by k-sakamama (2018-05-23 15:47) 

ジョルノ飛曹長

おおっ! ここはそのうち行こうと思っていました。絵を描きたいです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2018-05-24 00:57) 

kyon

棚田撮らずじまいでした^^;
もう来週は無理かなぁ。
最後のリフレ、来年どんな顔を見せてくれるのか楽しみにしておきます。
by kyon (2018-05-24 16:12) 

imarin

☆k-sakamamaさま
コメント返し遅くて申し訳ありません。
十日町の棚田は有名で人がたくさん訪れますが、
ここはあまり有名ではないようで、夜は誰もおらず、
朝は3人ほどでした。
米処はロケハンすると意外なところに素適なスポットがあるので
ドライブ楽しいです^^

☆ジョルノ飛曹長どの
ここはあの有名スポットではないのですよ。
なので静かに撮れます。
絵を書くなら、有名スポットの方が良いかも^^

☆kyonさま
棚田なら関西にもたくさん良い処ありますね。
今だと、もう稲が育ってしまっていますが、
緑の棚田も素敵ですし、麦畑もそろそろ良いです^^

by imarin (2018-05-29 09:50) 

TakiHaru

大月棚田にいらしたのですね!
ここは私の父親がよく訪ねている場所です。私自身も近辺へ出かけたついでに通りがかったりしますよ。
松代や松之山の棚田に比べると大月棚田はマイナーで静かなところです。
周辺は棚田の宝庫ですので、機会ありましたら他の知られざる棚田も探してみてください。

by TakiHaru (2018-05-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。