SSブログ

はなもも月夜 [星・夜景の写真]

ちょいと間が空いてしまいましたが、決して撮影していないわけではなく、
数年前に嵌ったネットゲームにひょんなことからログインしてしまったのが運のツキ。
撮影後、PC向かうと画像処理より先にクエストやってしまい、
あっという間に少ない自由時間がなくなってしまうというイケない習慣^^;


そんな自分にダメよ~ダメダメ(古)とカツを入れ、
ここ数回分の撮影データを一気に処理!

ようやくブログ更新できます。


4月中旬に上田の花桃と星を撮りに行ったときの写真です。



20180421-81A_2752r.jpg
花桃の可愛い色を出すには月明りが欲しい。なので月没まで2時間ほどのちょうど良いタイミング。





20180421-81A_2792r.jpg
水仙も咲いていました。ちょっと目立ちすぎ?




20180421-81A_2832r.jpg
花桃とカラスとスピカ。花桃もいろいろな色がありますね。




20180421-81A_2847r.jpg
こんな感じの花桃道。もう月が山に隠れてしまう~~というギリギリの明るさで撮った一枚です。





20180421-81A_2851r.jpg
ちなみにこれが直後の写真。月が有り無しでこんなに違う。
月明りを上手にコントロールできるようになりたいな。





20180421-81A_2795r.jpg
本日の失敗作。お化けじゃないよw




*****************************






30738503_1519397548182667_4873691378175117915_n-2.JPG


お知らせです。


5/25(金)~31(木)富士フォトギャラリー銀座にて作品展があります。
27日(日)11:00~17:00在廊予定です。お買い物なので銀座にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
また、24日(木)は設営日で会場におります。設営終了後から見ることが出来ますので、お仕事帰りにもぜひ。

宜しくお願いいたします。






タグ:長野県 星景
nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 5

みち

ご無沙汰だと思っていたらゲームにハマっていたなんて…今年の桜、花桃は満月期でほぼ全滅でした。最後の失敗作?はとてもいい色が出てますねー。そういえば天ガに並んで出ましたね。良かったです!
by みち (2018-05-17 17:47) 

ジョルノ飛曹長

ネト充だったんですね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2018-05-17 22:19) 

けん

ご無沙汰です。みつけてくれてありがとう^^
僕にはimarinさんのようなストイックさが足りないOrz
にしてもimarinさんの撮る中判写真。見てみたい。
今度は、リュックに星景セットと中判フィルム背負っていこーW

by けん (2018-05-17 23:18) 

k-sakamama

専門的なことはわかりませんが、
幻想的で。。一枚の写真から物語が生まれてきそうです。
とっても、素敵です。
by k-sakamama (2018-05-18 13:21) 

imarin

☆みちさま
このクエストで終わりにしようと決めても、また次の始めてしまいます。
まぁ、そのうち飽きるのでそれまでは良いかな^^;
天ガ・・まるで『花のゴーサントリオ』でしたねw

☆ジョルノ飛曹長どの
おそらく2ヶ月くらいで落ち着くと思います^^;

☆けんさま
ご無沙汰しております。nice!押すところないけれど、更新は見ていますよ。
今年に入ってから、あまり気合が入らず、そろそろ落ち着こうかなとも思っています。
67Ⅱは一度も使わないまま終わってしまうのかな。

☆k-sakamamaさま
露光時間の長い写真がメインなので、ちょっと非現実的なのかもしれません。
人の少ない静かな時間帯に活動するのが好きです^^
by imarin (2018-05-21 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。