SSブログ

続・2週続けて真鶴へ・・・ [日記・雑感・お知らせ]

夜明けが少しずつ早くなっていますね。
季節の移り変わりはその時々で変わることもあるけれど、
天体の動きは規則正しいです。



s20180224-810_3432.jpg

クリアではないけれど、薄明の海の色は心に沁みます。




s20180224-810_3419.jpg
夏の大三角も微かに・・・




s20180224-810_3444.jpg
久しぶりに波のスローシャッターしてみた。そういえば最近、NDフィルター持ち歩いていないな。



s20180224-810_3495.jpg
眠いので日の出またずに丘へ登ってしまいましたが、振り返ると雲の上に太陽がありました。




s20180224-810_3509.jpg
雲に入ったり、出たりですね。



この後、ひと眠りしてから、ボリュームたっぷりな真鶴海鮮料理をブランチにして、ゆっくりと帰宅しました。
相変わらず高速道路を使っていないので、帰宅は日暮れ後なのでした。



山に行かないと!と焦りはありますが、無理せずまずは足を治さなければ。
微妙に痛むのはもしかしたら、このまま一生なのかな?
それが加齢というものか^^;



ワンディ遠征はこれにておしまい。


nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 4

mitsu

遠くにしめ縄みえますね〜
そーいえば、ND1000買ってから
まだ使ってませんでしたわ^^;
銚子でトロトロやるかw
by mitsu (2018-03-13 14:15) 

imarin

☆mitsuさま
mitsuさんとこでND遊びするなら沼でしょうw
最近、沼に行かないからND持ち歩かないのかもしれない。
銚子も面白そうだなぁ・・・
by imarin (2018-03-14 09:58) 

kyon

アクティブですね!
もしかして、おひとりで?
私も今年は、いまだ!と思った時はひとりでも行こうと思います。
京都は海が遠いのが難点。
いつも近くの琵琶湖で済ませちゃうんですが、向こう岸の光害がね^^;
オリオンから夏の大三角形まで楽しませていただきました。
by kyon (2018-03-15 01:15) 

imarin

☆kyonさま
この時は大観山ひとりで撮影後、
友人撮影してる真鶴へ向かって合流。
そうしたら他の友人もいてわいわいと楽しい撮影になりました。
ちなみに海無し県在住なので、ここも遠いのですよ。
帰りは下道というのもあるけど7時間掛かりました^^;
by imarin (2018-03-15 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。