SSブログ

季節の移りかわりを感じて・・・② [星・夜景の写真]

春の星座を見送った後で、今度は冬の星座をお見送りです。


DSC_8543-Edit-1r.jpg
横になりそうな冬のダイヤモンドが・・・




DSC_8537-Edit-1r.jpg
ずっと眺めていたい・・・アルデバランが岩に消えてしまうまで見送ります。冬がもうすぐ終わる。




DSC_8580-Edit-1r.jpg

名残惜しくオリオンを眺めていたら火球が・・・最後にご褒美ありがとう。





山に行けない1月2月は海ばかり・・・海も山も飽きませんね♪



おしまい。



タグ:静岡県 星景
nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 8

よしころん

火球すごい!
子供のころ一度見たきりでいまだ会えず。
それをキッチリ写真に残すimarinちゃん、やっぱしすごいわー☆彡
by よしころん (2018-03-05 15:53) 

アールグレイ

美しい星空。
地平線のほんのり明るい色も素敵です。

by アールグレイ (2018-03-05 16:29) 

achami

そ、海も山も飽きないのです^^
by achami (2018-03-05 20:42) 

kenji-s

美しい星空をありがとう!この地球も天体の一部だということが分かったような気がします。
by kenji-s (2018-03-05 21:28) 

hrd

ご褒美いいなぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
by hrd (2018-03-06 07:28) 

imarin

☆よしころんちゃん
普段撮らない場所で振り返ったらオリオンきれいで。
何気なく2枚撮ったうちの一枚に写ってました。
こんなラッキーはもう2度とないかも^^

☆アールグレイさま
西伊豆なので静岡市や焼津市辺りの灯りだと思います。
灯りがあるのに暗い伊豆・・・嬉しい場所です。

☆achamiさま
achamiさんは海の中もですもんね。
海山極めてらっしゃる。とても羨ましいです^^

☆kenji-sさま
私もいつも星空にありがとう!という気持ちで撮影しています。
無限の空に向き合う静かな時間が何よりの心の栄養です。

☆hrdさま
珍しくラッキーショットですよ。
持ってない、ツイてないこの私にしては^^
by imarin (2018-03-06 08:24) 

らしゅえいむ

こういう写真を撮りたいのです。
「星」を点で止めて・・・。

by らしゅえいむ (2018-03-07 00:16) 

imarin

☆らしゅえいむさま
点で止めるのは感度上げて、開放で、20秒くらい。
レンズにもよりますね^^;
by imarin (2018-03-09 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。