SSブログ

2018年最初の遠征・・・⑦ [星・夜景の写真]

新潟の雪景色を堪能して、長野に戻ってきたのは星空が撮れそうだから。
八ヶ岳にオリオンが昇るのを見て撮影開始です。


DSC_6649-1r.jpg

あの火はなんだろう・・・気になりつつもすっきりした稜線と星空に夢中。




810_2351-1r.jpg
シリウスも昇ってきました。



DSC_6981 (2)-1r.jpg
・・ということは冬のダイヤモンドも頂きます。




810_2356-1r.jpg
普段ならおおいぬ座を待つところですが・・・これにて終了。



はい、この撮影の時に転びまして骨折しました^^;
三脚持って走り出したとたんに段差でこけて転倒。
それでもきれいな星空に夢中になって撮り始めたのですが、
だんだんと歩けなくなるし、立っていられなくなって、4枚目の写真を撮ったところで限界でした。


あれから2週間ちょい。
思いのほか、早く松葉杖が外れ、この週末は無理のない範囲で歩いております。
まだ痛みはありますが、しっかりしたサポーターで固定していれば安心。
移動時に両手がふさがっている不便さから解放され、健康のありがたみを実感しているところです。

まだ歩幅も狭いし、下り階段は慎重になりますが、少しずつ歩く距離を伸ばして、登山復帰を目指したいと思います。
雪山一度くらいは行きたいなぁ・・・

ご心配をお掛けしてすいませんでした。


タグ:長野県 星景
nice!(62)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 15

アールグレイ

松葉づえがはずれて良かったですね^^
でもまだしばらくは、慎重に行動されないといけないですね。
お大事になさって、すこしずつ登山復帰を目指されてください。
by アールグレイ (2018-01-22 00:54) 

sigedonn

良かったですね~
無理はなさらずに、目標は高く!
星空素敵です。
by sigedonn (2018-01-22 04:52) 

りみこ

祝・松葉つえとのお別れでございますね(=゚ω゚)ノ
良かったですね
寒い間は結構痛みが取れにくいので引き続きお大事になさってくださいませ
by りみこ (2018-01-22 09:52) 

よしころん

早い回復でなにより^^v
本当に無理なくね。お互い決して若くないから~~^^;
by よしころん (2018-01-22 18:28) 

たま

順調に回復しているようで、よかった!
でも、今日は雪!大丈夫だったでしょうか?
by たま (2018-01-22 23:23) 

みち

早く治って下さいね。ナチュラルな星空写真楽しみにしています。
by みち (2018-01-23 23:15) 

MIKUKO.

この写真を撮っていて・・・ここで転倒!?
記念すべき、いや違う。。。思い出の、なんか違う ^^;
でも、とにかくこれなのね。
でも、星が綺麗なんだわぁ~♪
松葉杖とおさらば出来て良かった。ちょっと安心したよ。
焦らずゆっくりとね。経験者は語る (^-^)
by MIKUKO. (2018-01-24 01:01) 

elvis0713

三脚持って走り出し… ふつうはせんよ~~^^;
思いのほか回復が早くて何よりですが^^)
ワタシなら帰っても来られません(笑)
by elvis0713 (2018-01-24 10:08) 

moz

わぁ~綺麗なオリオン…ってね骨折されたんですか? @@;
早めに松葉づえが外れたとのことですが、
お大事にしてください ^^;
by moz (2018-01-25 06:44) 

imarin

☆アールグレイさま
ありがとうございます♪
松葉杖外れたとすぐに大雪で参りましたが、
なんとか乗り切れ、少しずつ良くなっています。
一日も早い撮影復帰を目指したいと思います^^

☆sigedonnさま
ありがとうございます♪
今季の雪山は厳しいかもしれませんが、
春山に向けて、確実に治そうと思います。

☆りみこさま
ありがとうございます♪
確かに冷えて感覚鈍くなっているので、
思いのほか力入らずよろけることも度々です。
気を付けたいと思います。

☆よしころんさま
ありがとう!松葉杖もう返すの??と不安でしたよ。
まだしっかり足が着けないのに。
とりあえず登山のポール持って歩いてます。
よしころんちゃんもいろいろと頑張って!

☆たまははさま
寝てる時が一番痛いw
動き始めるとスタスタ歩けてますよ。
今日はたまははさんのエリアが雪酷いのでは?
転ばないように気を付けて~

☆みちさま
ありがとうございます♪
何が辛いってTLで皆が撮影してるのを指を咥えて見てるときですw
早く治して星空の下に行きたいです^^

☆MIKUKO.さま
初骨折&今年初オリオンだから記念か??w
転んだ直後は折れてるって知らなかったから、
痛いながらも撮れましたよ。
松葉杖は邪魔だけど、無いと不安だね。
いまだに欲しいとおもうことありますもの。
怪我とか病気はなって初めて辛さわかるね。
焦らず騒がずじっくり治しますよ^^

☆elvis0713さま
八ヶ岳すれすれのオリオン撮りたかったので慌てたのです。
え・・走りません?私はいつも慌ててますよ^^;
寝ているときが一番痛くて、目が覚めてしまうけど、
昼間はさくさく動けてますが、油断しないで治そうと思います。

☆mozさま
八ヶ岳に昇ったばかりのオリオン撮りたさに慌てて転びました。
大概、足場悪いところが多いので、今回は平地で良かったです。
写真欠乏症になってるので、早く、でも慌てず治したいと思います^^

by imarin (2018-01-25 08:30) 

kyon

なんと!骨折?!
いや〜ん、気をつけてくださいね。
だんだん骨密度も心配なお年頃になってきますから、私も気をつけないと^^;
でも素敵な景色。早く治してまた撮ってください。
by kyon (2018-01-25 19:25) 

山子路爺

えっ?松葉杖?
兎にも角にも無理はなさらぬ様に……春山までは十分時間がありますので。

by 山子路爺 (2018-01-26 12:08) 

imarin

☆kyonさま
ケガから3週間経過して、かなり良くなりました。
まだ動作によっては痛いけれど、普通に歩いています。
早く山登り復帰したい^^

☆山子路爺さま
お正月遠征中に怪我してしまい、早々に切り上げて帰宅したのです。
もうかなり良くなっていて、日常生活はまったく困りません。
いつ山に行けるかなぁ・・・
by imarin (2018-01-29 08:08) 

よしころん

>ナイトハイク私もしたい。

今回のルートミスのおかげで、ポイントはほぼ把握できました!
来シーズン、タイミング合えば一緒に行きましょうヽ(^o^)丿
by よしころん (2018-01-29 10:01) 

mitsu

いつも電車撮ってるたんぼで野焼きしてくれないかな〜って
夜中に。。。。
ふと妄想しましたw
by mitsu (2018-01-30 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。