SSブログ

2018年最初の遠征・・・⑥ [ドライブ日記]

そろそろ飽きられたかもしれない雪景色^^;
気になる景色を見つけて、車が止められるようなところがあれば撮りました。
そんな写真たちです。


810_2152-1r.jpg

千曲川に沿って南下・・・川沿いに素敵なシーンをたくさん見つけて大興奮。




810_2162-1r.jpg
雪をたたえた柿の木。撮らずにいられないw




810_2174-1r.jpg
雪に埋まりそうな町。雪下ろしや雪掻き大変だろうなぁ・・・
除けた雪はどうするのだろうと思っていたら、雪捨て場というものを発見。
除雪した雪をトラックに載せて、続々とやってきていました。個人の雪も軽トラで運んでいいのかな?




810_2188-1r.jpg
帯のような雲が幻想的だったのです。うまく表現出来なかった。




810_2197-1r.jpg
日本一の豪雪地帯はやはり豪雪だった。
この翌週さらに雪が降って大混乱だった日本海側。
たまに行くと美しい・・で済むけど、日々の暮らしは様々な工夫が要りますね。



続きます。


タグ:新潟県
nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 3

MIKUKO.

imarinさん、足の具合はどうお?
毎日不便をしているのだろうな・・・と案じておりますが。
雪国に住んでいるとわかります。
人から見るとただ雪に覆われた景色でも、
その一つ一つが微妙に違い、そしてまるで異なることを ^^
私も早く真っ白な中に身を投じたい!

by MIKUKO. (2018-01-20 13:31) 

たま

柿の木に雪が・・・きれいだなぁ~
この柿、美味しいかな^^;
by たま (2018-01-21 20:30) 

imarin

☆MIKUKO.さま
ありがとうございます!
ギブスが痛いだの、サポーター痛いだの、
支えてる足が痛いと訴えてたら、もう歩いていいよということになりましてw
一応、固定してはいますが、ゆっくり歩いています。
ここで無理すると長引くので、せっかち癖封印して治しますよ^^

☆たまははさま
残ってる柿はいつ落ちるんだろうね。
多分、食べられないとおもうのだけど・・・
できることならば広い雪原の真ん中にぽつんと立っていて欲しい^^;
by imarin (2018-01-22 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。