SSブログ

2018年最初の遠征・・・③ [登山日記]

雪景色が名残惜しいので・・・


810_1945-1r.jpg
元気が出る空。




810_1927-1r.jpg
王ヶ頭ホテル前にいた雪のオブジェ。お客さんが作ったのかな・・・可愛い。





810_1590-1r.jpg
大好物シュカブラ!今年もたくさんのシュカブラ見ようと思ったのに・・・いつ動けるのだろうか^^;




810_1571-1r.jpg
青と白の世界を堪能しました。


ただ、もう少し雪が多いと期待していったこともあるので、やや消化不良。
もっと雪のある所に行ってみることにしました。



つづく

タグ:長野県
nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 6

けん

青と白の世界いいよねぇ。
3枚目なんて最高だ。
関西は雪降らないからねOrz
今年も頬にあたたかみを感じる写真。
楽しみにしてまーす^^
by けん (2018-01-09 23:39) 

mitsu

太陽に向って撮っているのに
画面は潰れてない。。。とか、、、
雪面のハレといくか、レフ効果なのか
ちと不思議な感じに見えました
雲の表情あって面白いな〜♪
by mitsu (2018-01-10 07:47) 

みち

天気良くて気持ちのいい風景ですね。こんなに天気のいい雪山風景は珍しいのでは?今年は雪国星景狙ってタイヤも換えたのですが天気に恵まれません。
by みち (2018-01-10 11:53) 

まさ

青と白の世界、素敵ですね~
雪のオブジェがなんとも可愛いです^^
by まさ (2018-01-10 18:16) 

Atwight

青空に恵まれて、白とのコントラストがすてきです。
こんな景色だったら、いろいろと撮影対象があって迷いそうです。^^;

南アルプス、いきましょう!!
最近はなまっていますけれど、夏に向けてトレーニングします!!
by Atwight (2018-01-10 21:15) 

imarin

☆けんさま
色が単調なほうが好きなのですよ。
特にい青と白の世界が好き。
今年は西日本も冷え込み厳しいから降るのでは?
今日あたり降りそうな・・・

☆mitsuさま
一応、手のひらでハレ切りしてみました。
有効だったかどうかは・・・
風が強い場所は雪景色いろいろと楽しめます。
あとこんなシンプルな風景だと、違う星に来てるみたい♪

☆みちさま
昼間はわりと晴れるのですよ。
夜になるとガスったり、吹雪いたりします^^;
雪国星景私も撮りたい、しかし、治る頃には春になってるかも(泣)

☆まささま
この青と白に包まれたくて雪山行ってます。
雪のオブジェの完成度の高さにびっくり!
だれが作ったんだろう・・・

☆Atwightさま
この環境で木々がきちんと白くなっていたら完璧なのですが、
この時はまったく木に雪が付いておらず残念。
南アルプス・・トレーニング出遅れそう。
もろちゃん、厳冬期西穂制覇してましたよw
by imarin (2018-01-12 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。