SSブログ

2018年最初の遠征・・・① [登山日記]

あけましておめでとうございます。
2018年もどうぞよろしくお願いいたします。


記事は新年初遠征の写真から!2017年の記事をきちんとアップしてあったので気持ち良いスタートです。


810_1527-1r.jpg
まずは雪景色を堪能するために美ヶ原へ・・・地吹雪でときどき視界不良になりますが、青い空がとてもきれい!




810_1524-1r.jpg
今年初富士!




810_1455-1r.jpg
木々にはまだ雪があまり付いていません。




810_1511-1r.jpg
雪煙に包まれる王ヶ頭ホテルや鉄塔。




810_1560-1r.jpg
激しく流れる雲の影。



スノーシューやワカンが楽しめると思ったけど、普通の靴で歩けてしまいました。
本格的な雪遊びには雪足らず。


・・つづきます。





新年遠征は5日間を予定していましたが、なんと3日目夜の星空撮影中に三脚&カメラと一緒に転倒。
痛みを感じながら撮影続けたものの、いやな予感しかない足元。
限界まで撮影し、車に戻って靴を脱いでみると見事な腫れっぷり。
そのまま帰宅して、翌朝病院へ・・・折れていました。
しっかり固定されてしまったので松葉杖生活を送っております。
膝も打撲し腫れているので、いろいろと不便。
しかし、これは良い年なんだから、少し大人しくしろとという神の声かもしれませんね。
山に行けない、撮影に出られないストレスはすでに初日からマックスですが、
慌てずに一日でも早く治るように養生したいと思います。
来週からの通勤が痛勤になりそうで恐ろしい・・・^^;



タグ: 長野県
nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 21

よしころん

えぇぇ~~~!大丈夫(><)
すぐに車に戻れる場所だったのは不幸中の幸いかも。
くれぐれもお大事にね。
山岳保険(要冬山適用)入っていたら治療費等適用されると思うから確認してみてくださいまし。
(携行品特約を付けているとカメラ等の故障も補償されます)
by よしころん (2018-01-07 16:12) 

middrinn

いつも素敵な御写真を拝見ざせて
頂いておりますが、お大事に(;_;)
by middrinn (2018-01-07 16:19) 

ZZA700

年初から大変でしたね。
どうぞお大事にしてくださいませ。
カメラは無事でしたでしょうか。
by ZZA700 (2018-01-07 16:56) 

sigedonn

早く治りますように。
お声かけるだけですがお大事に。
by sigedonn (2018-01-07 16:57) 

achami

足だけ良かったです・・・ってご本人にしてみれば、そうも言ってられないのかも。
とにかくお大事に!
by achami (2018-01-07 19:57) 

まさ

えぇ~骨折ですか… 年初から大変でしたね。
どうぞお大事にしてください。
by まさ (2018-01-07 21:36) 

アールグレイ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
素晴らしい冬山のお写真たちと見ていたら
骨折ですか、大変ですね。
どうかしばらくは不自由とは思いますが、お大事になさってください。
by アールグレイ (2018-01-07 23:14) 

八犬伝

あらららら、大丈夫ですか。
よく運転をされて、戻ってこられましたね。
それだけでも、良しとしなけば。
by 八犬伝 (2018-01-08 00:21) 

たま

わ~~なんて気持ちのいいすがすがしい雪景色!
いいなぁ・・・と思いきや・・・
どうぞ、どうぞお大事に!!
焦らず、しっかり治してください。
三脚、カメラの運命は?・・・

by たま (2018-01-08 11:15) 

imarin

☆よしころんちゃん
転んだあと、なかなか立てなくて、必死で立ち上がって、
三脚構えたという・・・w
そのときはただ転んだだけだと思っていたのです。
ちょっと転んだだけでケガするって年かな^^;

☆middrinnさま
ありがとうございます♪
早く治して、また写真撮りに出かけたいです^^

☆ZZA700さま
年始早々に1月2月の予定がみな吹っ飛んでしまって悲しいです。
気合入っていたのに・・・
カメラは大丈夫でした^^

☆sigedonnさま
ありがとうございます♪
充電期間を大切に過ごしたいと思います^^

☆achamiさま
松葉杖が意外と難しくて、家の中だけですが何度も尻餅ついてます。
通勤できるかが心配ですが、気を付けて早く治したいと思います。

☆まささま
年頭からこれで、今年一年がどうなるのか不安です^^;
とにかく落ち着きたいと思いますw

☆アールグレイさま
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
そんなにひどく転んだつもりはないのですが、
腫れて変色してびっくりでした。
もう良い年なので少し落ち着かなくてはですね^^;

☆八犬伝さま
遠征は友人の運転だったので、送ってもらって申し訳ない感じでした。
通院や買い物は右足が元気なので運転は大丈夫です。
問題は明日からの飯田橋通勤・・・大歩道橋が^^;

☆たまははさま
気持ち良い雪景色を堪能したあとで良かったかな。
あぁ・・でも山行予定たくさん立てていたので悲しい!
嘆いていても仕方ないので、しっかりと治るようにおとなしくします^^;
三脚もカメラも無事でよかった^^

by imarin (2018-01-08 12:28) 

MIKUKO.

ええぇ~~!!!
と、声を上げてしまいました。骨折ですって~?!
ちょとちょっとぉ・・・大丈夫? いや、大丈夫なわけないよね。
私の足のヒビも、医学的に言えば骨折とはいえテーピングのみ。
imarinさんは松葉杖の生活を強いられる。それは違い過ぎるぞ・・・。
私もまだ完治しないんだけど、とにかく通勤が大変だし不自由だし、
苦労がわかるだけに何とも居たたまれないこの感じ・・・。
治るまでは何処にも行けず、とにかくストレスが溜まるけど、ひたすら我慢よ!
ほんのちょっとした事で骨折。やはり老化現象の一つかと嘆く・・・(-_-;)
imarinさん、かわいそうだけど辛抱してね。耐え抜いてね。
とにかく早く治りますように。。。
by MIKUKO. (2018-01-08 15:01) 

MIKUKO.

と、骨折に驚きすぎて、新年の挨拶を忘れた(笑)

もう今日は8日になってしまったけれど、
あけましておめでとうございます。
一枚目の光景が凄く素敵。めっちゃ歩きたい!って思った ^^
また今年も素晴らしい光景と写真の数々を見せてくださいね。
その前にちゃんと足を治してからね ^^;

本年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

by MIKUKO. (2018-01-08 15:07) 

masatany

明けましておめでとうございます。
 いつも見事な写真を楽しませていただいています。
骨折ですか・・・・(-_-;)
早く回復されることを祈ります。サーフィン撮影会では強風で、写真仲間が三脚もろとも倒されました!!お互い気を付けましょう。
by masatany (2018-01-08 16:12) 

yoshida

おめでとうございます。
…年明けから災難でしたね。
長引いたりしないよう、ちゃんと治してください。
どうぞお大事に。
by yoshida (2018-01-08 16:52) 

Atwight

そんなことがあったのですか。
しっかりとくっつけて、また山に登に行けるようになってください。
そしてまたお山の写真を見せてください。

by Atwight (2018-01-08 21:28) 

ぴー太郎

なんと、まぁ・・・大丈夫?じゃないですね。
しばらく不便だと思いますが、きっちり治るまで大人しくしててね。
元気になってからの写真を楽しみにしています♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。
by ぴー太郎 (2018-01-08 21:38) 

kyon

わお!綺麗すぎます!
1枚目と3枚目が特に好きです。
by kyon (2018-01-09 01:13) 

hrd

リンゴ3個分にはならないようにお気をつけあれ(@^▽^@)
by hrd (2018-01-09 09:34) 

まめ

えぇ!
骨折とは大事。ご無理なさらずに、お仕事休めると良いですね。
by まめ (2018-01-09 12:26) 

SHOHEI

あけましておめでとうございます。
骨折の早期回復をお祈りいたします。
by SHOHEI (2018-01-09 20:57) 

imarin

☆MIKUKO. さま
今年もどうぞよろしくお願いします。
MIKUKO.さんの語りに共感したり、がんばれ!と応援したり、
もちろん独自目線の写真も大好き。

骨折は当初はすぐに治せばいいやと簡単に思っていたけど、
松葉杖生活の辛さに今は泣きそうになってます。
腕や肋骨、肩、あちこち痛くて。
電車でもなかなか座れないし・・・と愚痴ってみるw
自分が転んだのだから耐えねばですね~
MIKUKO.さんも早く足治して、写真三昧の春を迎えましょう!

☆masatanyさま
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
三脚は意外と簡単に倒れますよね。え・・人も倒れたのですか?
確かに暮れに行った伊豆では何度も吹き飛ばされよろめいていました。
気を付けないとですね。カメラも体も大事です^^

☆yoshidaさま
あけましておめでとうございます♪
新年早々、まさかの転倒で落ち込みます^^;
早く治してあちこち行きたい。
今年もよろしくお願いします。

☆Atwightさま
暗闇で何度も転んで来たけど、とうとう骨折です。
初骨折です。
早く治して山行かなくては!南ア行きますよw

☆ぴー太郎さま
やってしまいました^^;
足はほとんど痛くないのだけど、怪我してない方の足と、
腕がめっちゃ痛くて痛勤になってる。
はやく歩けるようになりたいなぁ・・
びー太郎さんいたら、運転できるから遊びに行って愚痴れるのにw
新年そうそうご心配おかけしてごめんね。

☆kyonさま
ありがとうございます♪
地吹雪すごかったけど、合間合間で青空見えて興奮でした^^

☆hrdさま
ギブス外すと足がりんご3個分くらいになってますw

☆まめさま
ご心配お掛けしてすいません。
松葉杖で通勤してますが、不自由になって気が付くことたくさんありますね。
元気になったら、廻りへの気配りをきちんとしたいと思いました^^

☆SHOHEIさま
あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます。
すでに撮れないストレスmaxです。
早く治したいと思います。

by imarin (2018-01-10 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。