SSブログ

雪山はじめは八方へ・・・③ [星・夜景の写真]

前記事ではおもに西側の空をUPしましたが、今回は東向きの空を・・・


DSC_6359r.jpg

白馬の街が明るい!でも冬の大三角キレイ!




810_1425r.jpg

少しずつ風が強くなり、長い露光も難しくなってきました。風吹き飛ばされた雪が顔にぱちぱち当たります。




DSC_6374-1r.jpg
今年の〆のポーズ。


雪雲が広がり始め、吹雪になりつつあったので、小屋まで戻ることにしました。
小屋に戻ってからも、時々、外を確認しましたが、朝まで吹雪でした。
夜明けも美しい場所なのに残念。
また晴れの日に来たいな・・・



これが年内最後の山行&撮影記事になります。
珍しく年内記事が年越さずにアップ出来ました。

せっかくなので、年内あと一記事UPしようと思います。




タグ:星景 長野県
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 4

らしゅえいむ

いずれも素晴らしい写真で
鳥肌しました。!(^^)!
目指します!来年も!(^^♪

by らしゅえいむ (2017-12-30 18:16) 

みち

やはり、雪山星景色は登らないとダメですよねー。いつもながらのバイタリティには頭が下がります。来年もよろしくお願いいたします。
by みち (2017-12-30 21:09) 

MIKUKO.

今年も一年、どうもありがとうございました(^-^)
いつもだけど、imarinさんのアクティブさが羨ましい。
簡単な挨拶でとても恐縮ですが、
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください♪

by MIKUKO. (2017-12-31 00:11) 

imarin

☆らしゅえいむさま
星空の撮影は寝不足になって辛いけど、
満天の空の下にいると幸せですよ。ぜひぜひ♪

☆みちさま
登山は機材の制限がありますし、足場も思うようにいかないですけど、
その刺激が逆にたまりません^^
今年もどうぞよろしくお願いします^^

☆MIKUKO.さま
いえいえMIKUKO.さんの被写体に対する情熱には敵いません。
来年もよろしくお願いしますね。
仕事納めや掃除やお節づくりで慌ただしく、やっとお正月になって落ち着きました。
by imarin (2018-01-01 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。