SSブログ

のんびりと茨城放浪・・・④ [星・夜景の写真]

筑波山と朝日撮った後は、北茨城辺りまで足を延ばしてロケハンドライブしました。
しかし、度々睡魔に襲われたので、ただのドライブになってしまったかも・・・


早い時間に帰ろうと思いましたが、晴れているので定番スポットへ。


sDSC_3259-2.jpg
早い時間は周りのお宿からの灯りがすさまじい。美味しそうな匂いもしてくるのでいろいろと辛いw




sDSC_6747-1.jpg
遠くに見える鹿島工場地帯を撮るのが好きです。




sDSC_3538-1.jpg
鳥居とオリオン。冬の大三角まで待っていると明日の予定に響くのでこれで撤収です。





sDSC_3572-2.jpg
駐車場に戻る途中で目に止まった街路樹の影。緑色の照明が抹茶のお菓子のよう。


お腹空いてるのか?

朝、沼でおじさまにいただいた抹茶チョコレートを食べながら帰宅の路に着きました。



茨城1DAY放浪これにておしまい。





タグ:星景 茨城県
nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 9

ZZA700

荒波の洋上に忽然と現れた工業地帯が印象的です(^^)b
抹茶スポンジにチョコレートソースと金粉をあしらったケーキが美味しそう(^m^)
by ZZA700 (2017-12-21 15:25) 

まさ

ほぉ、北茨城辺りまで来られたのですね。
今度は眠気を吹き飛ばして、また県北地域においでくださいね^^
by まさ (2017-12-21 20:14) 

八犬伝

凄いな
海に鳥居が、こつ然と建てられているのですね。
by 八犬伝 (2017-12-21 20:45) 

kyon

鳥居とオリオン、いいですね。
こういうフォトジェニックな星景を撮りにいきたいなぁ。
by kyon (2017-12-21 23:32) 

ぴー太郎

ご無沙汰してます。
コメントありがとうね。一年あっという間です。
またこちらに来た時にはぜひ連絡下さいませ。来月引越しの予定です。

オリオン座がこんなにきれいに見えるなんて・・・素敵。
ちょっと冬の夜空を見上げてみたくなりました。こっちはかなり寒いけどね。

by ぴー太郎 (2017-12-22 00:45) 

よしころん

ただいまー
夜は撃沈でしたToT
例会では、ドタバタと失礼いたしました^^;

星の色がよくでてるね^^
カメラ落ち着くとよいねぇ。
by よしころん (2017-12-22 11:10) 

imarin

☆ZZA700さま
海上に蜃気楼のようにある工場地帯が好きで、毎回狙ってしまいます。
もっと望遠があればはっきりくっきり撮れるかしら^^

☆まささま
もう一日自由に動けるなら、北茨城でも撮影したかったのですが・・・
また行きます!まささんの紹介してた美味しいお店も今度は行きたいな♪

☆八犬伝さま
琵琶湖の鳥居もありますが、水の上にある鳥居は絵になりますね^^

☆kyonさま
関西だと白髭神社の鳥居と星空撮れるかも。
向きどうだったかな・・・
和歌山にも良い鳥居あったような気がします^^

☆ぴー太郎さま
あれから一年経ったね。
あっという間過ぎて、時間の流れに付いていけないですよ。
お引越し?新居楽しみ。落ち着いたころ遊びに行っちゃおうかな♪

☆よしころんちゃん
しばらく忙しくなりそうだけど体に気を付けて乗り切ってね。
お互いに撮影とかなければ時間にゆとりできるかもしれないけど・・・
因果な趣味だね~^^;
by imarin (2017-12-26 09:29) 

mitsu

鹿島臨海が沖の方に見えるのか。。。
なんか不思議です^^
by mitsu (2017-12-26 10:48) 

imarin

☆mitsuさま
毎回、蜃気楼のように浮かんでいるのが良いのです。
遠すぎてもやもやしか撮れないけど^^;
by imarin (2017-12-28 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。