SSブログ

秩父で雲海と星空を・・・玉砕編 [星・夜景の写真]

秩父の雲海がニュースでも取り上げられたりしてちょっとしたブームになってますね。
埼玉県人として行かないわけにはいきません^^


DSC_5368-1r.jpg

時間もあったので、秩父に行く前にちょっとお散歩。



DSC_2732-1r.jpg
夜になり秩父某所へ・・・展望台から秩父の夜景を眺めるのですが、すでに三脚ずらり^^;
さて、肝心の雲海は?




DSC_5395r.jpg

無いよ。少しも無いよ。しかも夜景の撮り方下手くそ過ぎるw




output_compr.jpg

苦手なコンポジットしてみたけどやはり下手だわ。

稜線真ん中あたりのへこみにクッキリしたカノープスがいらっしゃいますが、ブチブチ切れてます・・・嗚呼。



DSC_5908-1r.jpg
これで今年何回目のカノープスだろう。長生きどんだけ~~~!
折り返して寿命縮むかも。



また機会があったら雲海チャレンジしたいと思います。意外と近いしね♪

『大成功編』がお届けできるといいな。





タグ:埼玉県 星景
nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 6

アールグレイ

夜景、美しいです。
雲海、また挑戦してくださいね^^
by アールグレイ (2017-11-30 18:35) 

まさ

雲海、楽しみにしてますよ^^
by まさ (2017-11-30 20:21) 

らしゅえいむ

3枚目、流れ星。
きれいだなぁ。
こういう写真、撮りたいんですよねぇ・・・。
by らしゅえいむ (2017-11-30 22:28) 

ぼんぼちぼちぼち

夜景、綺麗でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-01 15:41) 

Atwight

展望台での陣取っている位置が自分と同じですよ。^^
カノープスもしっかり見えている~♪ さすがです~!!
by Atwight (2017-12-04 11:02) 

imarin

☆アールグレイさま
星と夜景を一緒に撮るのはなかなか難しかったです。
雲海で光を抑えてくれると良いのだけれど・・・
また撮りに行きます^^

☆まささま
毎日、雲海予想見ながら行きたいな~と思っています。
でも、師走になり仕事忙しくてなかなか難しいです^^;

☆らしゅえいむさま
小さな流れ星に気付いてくださいましたね。
流れ星は運なので、ひたすら枚数撮るしかないかも。
そろそろふたご座流星群なので、見る確率は高くなりますよ^^

☆ぼんぼんぼちぼちさま
ありがとうございます♪
雲海と夜景を撮れるようにまた挑戦します^^

☆Atwightさま
到着したら三脚並んでいて、撮れないかもと心配しましたが、
みんな夜明けの場所取りなのですね^^;
カノープスはほんの数分だけなので、見ることが出来て良かったです。
by imarin (2017-12-04 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。