SSブログ

カノープスと富士山 [星・夜景の写真]

3年前にカノープス探しに行ったお山へ今年も行きました。
3年前は到着が少し遅かったのと、センサーに巨大ごみあって大失敗。

2年前は登ったもののガスがまったく晴れず泣く泣く下山。
去年も同様にガス晴れず玉砕。



DSC_5007-1r.jpg

向かう途中できれいな虹のアーチに迎えられ、幸先良いスタートになるのかと期待。




昼間、下見登山をして迎えた夜。

DSC_2039-1r.jpg
今年は晴れた!



DSC_2598-1r.jpg
立ち枯れた木々がダンスしているよう・・・




DSC_5017-1r.jpg
肝心のカノープスは富士山登頂しておりました。



DSC_5023-1r.jpg
望遠でも一枚。もたもたしていたら山頂から離れてしまった^^;



ところどころ雪が積もっていた登山道。
本格的な雪山はもう直ぐですね。
今年は冬の到来が早いので白銀の世界が年内に見れるかな?楽しみです。


富士山とカノープス・・・また来年も挑戦しようと思います。


nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 8

Atwight

こんばんは。星空も、富士山との組み合わせも一段と美しいですね~♪ 
カノープスもばっちり。来年は自分も狙いたいなぁ。。。
最近、カノープスがとれることを知り興味津々です。^^
by Atwight (2017-11-28 22:58) 

たま

え?カノープスってなんや?と調べさせていただきました・・・(^^:
ほんと好きじゃないと続かんわ・・・すごいよ

by たま (2017-11-28 23:21) 

kyon

オリオンの写真、まるで大台ケ原のようですね。
富士山一度撮りにいきたいです。

by kyon (2017-11-30 01:31) 

よしころん

やっぱしね、山で見る星空は格別ですよね☆
それにしてもimarinちゃんの根性には頭が下がる…
ほんとすごいよぉ。
by よしころん (2017-11-30 10:16) 

アールグレイ

美しい富士山
幻想的なお写真、うっとりします。
by アールグレイ (2017-11-30 18:36) 

らしゅえいむ

これは撮れないな・・・。
by らしゅえいむ (2017-11-30 22:35) 

MIKUKO.

そこに間違いなくある人々の暮らし。それを見下ろす自然との融合。
imarinさんの写真を見ていると、
富士山と、その下界に輝く街灯りというのも素敵だなって、
不思議と思えてくるんです。 美しいな。
by MIKUKO. (2017-12-03 14:28) 

imarin

☆Atwightさま
海でカノープスよりも山とカノープスの方が苦労した分、嬉しいです。
でも、この後、海でも撮りましたが、それもまた絵になって、
カノープスはどうやってとっても素敵ということですね^^
都会の風景と撮るのが一番難易度高いかな?

☆たまははさま
星撮ってて思うけど、本当に自己満足の世界だなと^^;
見る方は飽きてしまうよね~星に興味のない人でも楽しめる星景写真目指そう。

☆kyonさま
大台ヶ原の朽木もかっこいいですよね。
一度、行きたいと思っています^^

☆よしころんちゃん
星はどこで見ても素敵だけど、山だと苦労した分、特別な気がするよね。
来年は難易度高い(晴れないから)尾瀬で星空撮りたいな。

☆アールグレイさま
夜の富士山大好きです^^
夜から朝に掛けてしか撮らないのですが・・・

☆らしゅえいむさま
これからの季節はシリウス見つけると、自然とカノープスを探してしまいます。
今年は例年よりたくさん見ているなぁ・・・嬉しいことです。

☆MIKUKO.さま
寒い山の上から下界の灯りを見るとき、
暖かい部屋で鍋食べてるんだろうな~とか、
炬燵にあたってアイス食べてるんだろうな~とか勝手に妄想して、
でも、それより私は幸せだぞ!とにやにやしていますw

by imarin (2017-12-04 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。