SSブログ

第2回母娘山行は燕岳・・・③ [星・夜景の写真]

娘に一番見せたかったのは満天の星空。
しかし、『あっ、星見えるね!』とチラ見して、すぐに寝床に納まる娘。
やはり風景とか星空にはまったく興味なさそうです^^;
そんな娘は放っておいて、三脚持って出動!


sDSC_3219-1.jpg
まぁ、満天の星空には程遠かったのですけど^^;




sDSC_3279-1.jpg
でも、槍ヶ岳と天の川はしっかり見えました。




sDSC_3298-1.jpg
この日は人が多く、ヘッデンの光を避けることは難しく、ならば入れてしまえと気にせず撮りました。
逆に面白いかも^^




sDSC_3315-1.jpg
夜なのに人たくさん!星の撮影する人が年々増えていますね。




sDSC_3225-1.jpg
女王燕岳に食らい付くおおぐま。標高低くしないでねw



雲予報より長めに撮れて良かった。しかし、この後は予報通りなのでお休みタイム。
寝床に戻ったら、ちょっとのスキマしかなかったので、娘に抱き着くように寝ました^^;
他のブロックは4~5人なのに、私たちのブロックは6人。しかも大きめサイズの男性2人入り。
前を通る人たちにぷぷっと笑われたり・・・w



つづきます。


nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 7

よしころん

1枚目、流星も☆彡
槍に流れ込む天の川もいいな~♪
やはり広角欲しい^^;
あとで業務連絡します。
by よしころん (2017-10-16 09:44) 

achami

ワタシは日曜日泊まりでした。
この星空、見たんですよ〜夜中に。
吸い込まれそうな美しさ、ため息しか出なかった^^
by achami (2017-10-16 12:04) 

sigedonn

こんばんは、
今宵もどこかで星空を見上げていますか。
ため息が出るような景色。
見てみたいですね実際に。
見るというよりか浸っていたい。
by sigedonn (2017-10-16 21:33) 

yao

こんばんは。
親子旅になるんでしょうか? 良いですね^^
デジカメの進歩で星空も気軽に撮れるようになりましたからね。
僕も撮りたい気持ちはあるんですけど夜中に出掛けるのが億劫で(^^;
折角アストロトレーサーってなもんがあるのだから使わないと駄目ですね(笑)
by yao (2017-10-16 21:38) 

kyon

2枚目好きです。星とりに行きたいけど、この新月あいにくの雨ですね。
by kyon (2017-10-17 01:06) 

mitsu

撮る人を、撮る人。。。
そっか、今度沼で真似しますw
by mitsu (2017-10-18 06:52) 

imarin

☆よしころんちゃん
流星ではないかも。イリジウムフレアと見分け付かないから、
最近、流星って言えない私^^;

☆achamiさま
日曜泊まりなら空いてますね。いいなぁ・・平日に山行けて。
早く定年退職したい~w

☆sigedonnさま
もうずっと晴れないですね。星の撮り方忘れそうです^^;

☆yaoさま
一緒に海外や温泉行きたいね~と言っていたのに、
これからは山になりそうです。
私は人がいない時間が好きなので夜の方が気楽です。
昼間億劫だな^^;

☆kyonさま
週末ごとに悪いと思ってたら、平日もずっと悪いですね。
ストレスマックスです^^;

☆mitsuさま
撮る人があちこちいて画に入れるしかなかったという説も・・・
あぁ・・久しぶりに沼行きたいなぁ。
by imarin (2017-10-18 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。