SSブログ

第2回母娘山行は燕岳・・・② [夕景の写真]

夕ご飯のカレーを温めていたら、外の雲が良い感じ。


sDSC_3111-1.jpg
彩雲?はっきりくっきりでした。




sDSC_3163-1.jpg

山ではなく雲に沈みますね~^^;




sDSC_3166hp.jpg
槍さまが飛ばしたみたいな雲。大迫力!




sDSC_3194-1.jpg
まるで絵のような燕岳。




sDSC_3208-1.jpg
変わった残照。優しい月も一緒に。




sDSC_3214-1.jpg
槍さまと見つめ合う細身の月。なんとも切なく美しい風景。



雲が多い夕景でしたが、星空は見えるのでしょうか・・・

ちなみに夕ご飯ギリギリまでお昼寝していた娘は夕空にまったく興味を示さず^^;


つづく。


nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 10

kyon

特に最初の3枚、ドラマチックですねぇ!
雲が作り出す空景は刻一刻と姿を変え、本当に美しいです。
4枚目の山肌、自然のたくましさを感じますね。
by kyon (2017-10-14 10:22) 

山子路爺

槍に翼が……
pカンも良いけど空と雲と山もまた良いですねぇ〜

by 山子路爺 (2017-10-14 11:57) 

たま

うわ~~  雲がいいですね・・・迫力ある~
by たま (2017-10-14 23:07) 

VOL

言われなければ、特に違和感は感じないかなぁと。
光がフラットだったのと、山肌の色合いでそう見えるのかもネ。^^
by VOL (2017-10-15 19:38) 

らしゅえいむ

こういう写真、
撮れるようになりたい。
by らしゅえいむ (2017-10-16 00:25) 

aidesu

すごい写真ですね^^
by aidesu (2017-10-16 08:18) 

imarin

☆kyonさま
薄明前後は少しも目が離せませんね。
昼間と薄明時は雲が欲しいけど、夜は無くなって欲しい。
わがままをきいて欲しいな~空w

☆山子路爺さま
星を撮らない時間帯は雲があったほうが断然良いですよね。
昼間はチラチラしか見えなかった槍がこの時間から見えるようになって良かった^^

☆たまははさま
夜以外は雲嬉しいの・・夜以外はw

☆VOLっち
そうかもしれないね。もうちょっと使いこなしてからあれこれ悩もう。
ってか、1ヵ月位入院だけどね^^;

☆らしゅえいむさま
意外とスマホの写真のほうがきれいだったりします^^;

☆aidesuさま
この光景を見ると山に登って良かったな~と思えるのです^^
by imarin (2017-10-16 08:30) 

スミッチ

変わった残照。のパートカラーっぽい感じが良いですね。次の1枚もですが対角に月があるのがいいですね。
by スミッチ (2017-10-16 21:41) 

mitsu

オトコらしい雲たちだ!
by mitsu (2017-10-18 06:53) 

imarin

☆スミッチさま
もう少し月が近いと画角小さく撮れたのだけど^^;
不思議な残照ですよね。今まで見たことないかも。

☆mitsuさま
槍だからね!(なんのこっちゃw)
by imarin (2017-10-18 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。