SSブログ

晴空求めて放浪・・・⓸ [星・夜景の写真]

速度を落とした台風18号のせいでなかなか予報が定まらない。
とりあえず北上すると良いらしいとSNS仲間のアドバイスで北へ北へ・・・
ちょうどこの辺り、毎日夕方にスゴ焼け続いていたので、目的地途中で夕日撮れそうな某所に立ち寄り。

・・・が、


sDSC_0844-1.jpg
沈んでしまった!でも焼けは期待通り。いや期待以上!



sDSC_0903-1.jpg
シャッタースピード落ちると風車がただの棒になってしまう^^;




sDSC_0899-1.jpg
曇るのわかってて、そのまま暗くなるのを待ちました。ほらね、ただの棒w




sDSC_0911-1.jpg
雲予報では星空が見えなさそうでしたが、雲の切れ間に星空ちらちら。
向こう数日間、撮れるかわからないから雲の切れ間でも貴重です。


さて、目的地へGo!



タグ:夕景 星景
nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 7

Atwight

夜に風車を撮ると棒になっちゃうんですよね~。
自分も伊豆でやらかしてお蔵入りにしています。^^;
by Atwight (2017-09-29 20:29) 

kyon

棒ですね^^
1枚目いい感じに焼けてますね!
風車と水辺と星、最高のロケーションじゃないですか!いいな^^
by kyon (2017-09-30 00:27) 

MIKUKO.

どんどん「棒」になる様が面白すぎ (^ ^;)
本当に棒だし(笑)
でもお空が綺麗。。。♪
by MIKUKO. (2017-09-30 00:34) 

らしゅえいむ

いつものことですが、
この星空と地上の風景のバランス。
すばらしいです。
こういう写真を、撮りたいと思っています。
by らしゅえいむ (2017-09-30 01:50) 

たま

夕焼け、綺麗な色!
自然が作り出すものは、やっぱりすごいわーー
by たま (2017-09-30 05:18) 

mitsu

ただの棒・・・
ヘリコプターはなかなかここまでぶらす事が出来ません
動きがプラスされますからね〜^^;
風力発電もピタッと止まっているより
お写真のような感じの方が好みです。。。
昨日、銚子に行ったのですが
見事に回ってる風車はなかったですね〜
by mitsu (2017-10-02 06:53) 

imarin

☆Atwightさま
風車絵になるのですけどねぇ・・・長時間露光厳しいですね^^;
カメラ回しちゃう??w

☆kyonさま
そうそう、最高のロケーションなんですよ。
風車が止まっていれば・・・w

☆MIKUKO.さま
棒化するのわかってるはずなのに、
昨年も東北の風光明媚なところロケハンして、
いざ夜になってがっくりということが・・・
感度上げたりして、なんとか撮れるように研究しなくては^^

☆らしゅえいむさま
ありがとうございます♪
地上の風景と星空を常に考えてロケハンしています。
季節にもよるし、天候にも左右されるし思うようにいきませんが^^;

☆たまははさま
そうそう・・自然はすごいよね。
空の色が変わるとか、星が動くとか、自分の立ってる地球も動くとか。
糖質とか、筋トレとかもうどうでも良くなるw(そこか!)

☆mitsuさま
たまにまったく動かない風車あるけど、風があるのに止まってるの不思議。
電気を作るために電気で動かしてる?止める?
意外と風車のこと知りません^^;
銚子・・しばらく行ってないなぁ。年明けたらカモメ撮りに行こうかな。
by imarin (2017-10-10 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。