SSブログ

巾着田の彼岸花*2017*sideB [花の写真]


sideBはタイトル編でいきます。


DSC_2154-1r.jpg

『DIVA』




sDSC_1865.jpg
『17歳の微笑』
DSC_2464-1r.jpg

『オーラ』





DSC_2335-1r.jpg
『モグラは見た!』(可動式ファインダーじゃないからつらい。)





DSC_2165-1r.jpg

『光と戯れるAM8:00』




DSC_2478-1r.jpg
『9月のミルフィーユ』



あ~楽しかった。彼岸花はワンパターンでもいいから毎年撮ろう^^
過去ブログ振り返ったら2007年から記事ありましたよ。

このころは家族5人+2catsだったなぁ・・・シミジミ


おしまい。


nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 13

みち

下から見上げた彼岸花はなかなかよいですねー。このアングル私も研究してみたいです。
by みち (2017-09-27 20:14) 

engrid

そうなの、でも毎年撮ってしまいます!
by engrid (2017-09-28 00:22) 

yokotee

1.4.6ツボにハマりました!
by yokotee (2017-09-28 00:31) 

kyon

どれもタイトルがいいですね!笑
1枚目は静止画なのに動きが感じられますね。
by kyon (2017-09-28 01:02) 

hrd

17才の微笑みだけタイトルの解説が必要です\(*^∇^*)/
by hrd (2017-09-28 07:37) 

よしころん

う~ん、さすがの視点。
勉強になるなぁ。
ここ、実は行ったことなくて^^;
by よしころん (2017-09-28 08:20) 

U3

おはようございます。
いままでで色んなブログを見た中で、一番綺麗に、なおかつ幻想的に撮れているように感じます。
計算されたボケ味の効果素晴らしい。
お世辞じゃなくて、さすがImarinさんという感じです。
by U3 (2017-09-28 10:04) 

Jetstream

アングルと光のマジシャンですね、うまく撮れてますね。
by Jetstream (2017-09-28 10:14) 

imarin

☆みちさま
星と花どちらにピント合わせるか難しそう。
花に合わせるとメルヘンチックな作品になりそうですね。
私も来年は晴空で挑戦してみようと思います。

☆engridさま
花の表現は自分の好きが出てしまうから、
ワンパターンになりがちですよね。
でも楽しいから良いのだw

☆yokoteeさま
ありがとうございます。
花単体より背景を考えた写真のほうですね。
自分ではついつい単体のほうに力を入れてしまいますが、
背景大事ですね^^

☆kyonさま
ありがとうございます♪
たまにやたらとタイトルが浮かんでくることがあるのです。
出てこないときは逆立ちしても出ないのに^^;

☆hrdさま
清楚女子が朝の光の中、談笑しながら歩いているイメージだったのです。
50歳でも良かった?w

☆よしころんちゃん
家からだととても近いのでここに来てしまうけど、
たまには違うところにも行ってみたいなぁ。
千葉の方にも気になるところある^^

☆U3さま
ありがとうございます♪
毎年、時間が無くても隙間時間見つけて撮り続けている甲斐がありました。
たまには違うところの彼岸花を撮って、違いを比べてみたいです^^

☆Jetstreamさま
可動式ファインダーならもう少し精度よく撮れそうな気がします。
当てずっぽうにシャッターを切っていたので失敗作多数^^;


by imarin (2017-09-28 15:46) 

たま

『9月のミルフィーユ』・・・一つください^^
うっとり・・・綺麗だわ~~
家族5人+2cats・・・じわ~~とくるわ・・・
10年か、いろいろあったね

by たま (2017-09-28 20:57) 

えるびす

突っ込みます^^
彼岸花の球根には毒があるのでモグラ対策として墓場や畑の畦道に植えられていたんですよ~。
モグラの餌になるミミズがこの毒を嫌って住まないからだそうです^^
by えるびす (2017-09-30 08:24) 

imarin

☆たまははさま
ミルフィーユ食べたいねぇ・・・
ここ10年があっという間過ぎて、思いっきり過去のことになってしまった^^;
by imarin (2017-10-02 08:55) 

imarin

☆えるびすさま
そうなんですか!ではモグラはここには居ないのですね。
ってことは蛇も居ないのかな。
墓地や畦道に植えられてる意味を知ってなるほど~と思いました。
物知りになって嬉しい気分♪
by imarin (2017-10-02 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。