SSブログ

巾着田の彼岸花*2017*sideA [花の写真]

晴空求めて放浪記の途中ですが、賞味期限切れにならないようにいつもの紅い写真を・・・^^


今回は北アルプス縦走中に開花する予定だったので諦めていましたが、台風の影響で山行無くなったので巾着田チャンス♪


sDSC_1658.jpg
台風一過の朝。あちこち大きな水たまりが・・・水鏡サンキュ♪




sDSC_1741.jpg

そして日の出・・・は雲の中^^;




sDSC_1777.jpg
心配していた通り。あちこち可哀想な彼岸花たちが・・・(´;ω;`)




sDSC_1819.jpg
それでも数の勝利!ちょうど開花したばかりで強いのでしょう。活き活きとした紅い軍団。




DSC_2398-1r.jpg

まだ空いているうちに撮り進めます^^




つづく

nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 10

たま

おお!一度は行きたい巾着田!
一枚目もいいなぁ・・・

by たま (2017-09-26 19:02) 

クッキー

一枚目 自転車が効いていますね ヽ(^。^)ノ
上下逆さまにしても面白そうですね
by クッキー (2017-09-26 22:43) 

MIKUKO.

大きな水たまりでこれが撮れちゃうって凄いと思う!
美しい・・・
by MIKUKO. (2017-09-26 23:37) 

VOL

1枚目を見た瞬間にTomihisaさん連想しちゃった。^^;
2枚目もいいですねぇ♪ お見事!
by VOL (2017-09-27 00:13) 

Kuroco

imarinさんの写真見て行きたいと思ってから早数年…。
今年は叔母が危篤状態でまた行けませんでした。
三年ほど前庭に植えてみたのですが、やっと今年一輪咲きました。
せめて数本咲いて欲しいのですが…(^_^;)
来年は行けると良いな…。
いつも写真楽しみにしています。
by Kuroco (2017-09-27 00:44) 

K2(キリケ)

1枚目の写真、全体のトーンも、構図も、とても魅力的です。
by K2(キリケ) (2017-09-27 07:00) 

hrd

1枚目の構図、懐かしく感じましたo(^o^)o
毎年、素晴らしい彼岸花ありがとうございます。
by hrd (2017-09-27 07:40) 

よしころん

1枚目グサッ!っときた( ゚Д゚)
by よしころん (2017-09-28 08:21) 

imarin

☆たまははさま
いつかぜひ遊びに来て・・ご案内しますので^^
一枚目は雨上がりの定番ショットだね。

☆クッキーさま
これ、犬の散歩バージョンとウォーキングバージョンなどあります。
自転車が一番雰囲気あるかと思いました。

☆MIKUKO.さま
意外と小さい水たまりでも撮れちゃいますよ。
写真サイトではけっこう一般的な撮り方かも^^

☆VOLっち
そうだね~ここでこの撮り方を広めた第一人者だね。
すっかり巨匠過ぎて近寄りがたいっす。

☆Kurocoさま
ここは素敵な場所なのでいつか機会を見つけて来てくださいね。
私は混雑が苦手だから早朝に行くけど、夕方の斜陽も素敵かも^^

☆K2さま
一枚めの映り込み構図は写真サイトではよく見る構図なのです^^
台風一過でたくさん水たまりがあってたくさん撮ってしまいました。

☆hrdさま
某巨匠はここで水たまり作って撮ってましたね。
今回は台風のあとで水たまり祭りでしたよ^^
Nikonで初の彼岸花・・・あまり機材は関係ないみたい。
結局いつもと一緒w

☆よしころんちゃま
水たまりを見ると何か写りこまないか見てしまう癖が・・
可動式ファインダーならラクチンだな~と思いましたよ。
買えないけど^^;

by imarin (2017-09-28 15:33) 

まめ

1枚目の素敵な写真!!!
こんな素敵なのが取れるようになりたいです・・・・
by まめ (2017-09-29 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。