SSブログ

晴空求めて放浪・・・③ [夜明けの写真]

せっかくの平日休みなので大人気スポットに向かいました。


sDSC_0775_hp2.jpg

まだ夜の空残ってた!それにしてもやはり人気スポットだけあって、車と三脚びっしり!
一度決めたらなかなか場所変えられないというスタイルがどうも苦手で、こことか高ボッチを避けてしまう自分。(混雑時ね)




sDSC_0716_hp.jpg
噴煙すご~い!



sDSC_0703.jpg
ぎりぎりご来光が見える場所で良かった!この左端には気を付けないと手前の木の枝が入ります。




sDSC_0735_hp.jpg

このシーンを見るたびにイギリスやカナダの湖水風景を見に行きたくなります。




sDSC_0781_hp.jpg
たまらない雰囲気^^




sDSC_0769_hp.jpg

ほんの一瞬の煌めき!



遠征出だしの夜~朝が良かったので、この先も期待してしまった私。
この後、なが~い悶々ドライブ始まります。



つづく





タグ:群馬県 朝景
nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 9

よしころん

雲の平は残念だったね…
私たち、実は初北アルプスが雲の平だったんだ^^;
雲の平を経て高天原温泉まで行ったよ♨ そのころは真面目に写真撮ってなかったからいつかまた行き直したいなー。
(でも道中ほとんどガスと雨だった^^;)

高ボッチも平日にもかかわらず人多くてびっくらこいた( ゚Д゚)
渋峠もそうだけど人気なんだねー
by よしころん (2017-09-25 11:07) 

TakiHaru

国道最高標高地点ですね。
ここは朝方はめちゃめちゃ混んでいるのでしょうか。
志賀草津道路は昼間しか通ったことがないので、
今度、夜〜朝方、走ってみようかな。
写真は撮れないけど満天の星空を眺めてみたいですね。
この後はどちらへ行かれるのか、続きを楽しみにしています。
by TakiHaru (2017-09-25 22:46) 

VOL

おぉぉ!憧れの渋峠方面ではあ~りませんか? (´▽`*)
朝霧?含め、いい雰囲気ですね。たまらんです。
しかし2枚目の解像度、凄いんですけど。。。
by VOL (2017-09-25 23:58) 

kyon

素晴らしいですね。映画のワンシーンのようです。
by kyon (2017-09-26 00:48) 

たま

まとめて3記事、見せてもらいました。
もうわたしには「う、うつくしぃ~~」としか言いようがなく・・・
ほんとに心洗われます。
自然はすごいね、それをより美しく撮る・・・いや~~もう~~
遠くに行かないで!!^^;

by たま (2017-09-26 19:00) 

MIKUKO.

ダメだ。。。
今回はどれを見ても全て興奮する(笑)
中でも、特にというなら、5枚目。
細胞レベルでこれはアカン・・・♪
by MIKUKO. (2017-09-26 23:34) 

imarin

☆よしころんちゃん
当日ぎりぎりまで悩んだのだけど、登山道崩落や林道閉鎖が怖くてやめました。
でもよくよく考えれば3日に縮小してせめて三俣蓮華だけでも行けば良かったよね。
まぁ、あとからなら言える事か^^;
高ボッチとか渋峠とか星峠とか・・・みんなほどほどに高いところ好きだよね。
私もだけどw

☆TakiHaruさま
大弛のほうかと思ったけどこちらなんですね。
ここは走るのも気持ちよいけど、ついつい風景につられて停めてしまうから、
ちっとも進みませんねw
冬季閉鎖になるまえにぜひ~!

☆VOLっち
えぇ、ぼるっちのほうからなら近いじゃないですか!
ぜひぜひ出掛けてみてくださいな。なんなら集合する?w
このときの描写と燕岳の描写がまったく違くて困惑中。
設定とか変えてないのだけど・・・燕岳の写真出せないよ^^;

☆kyonさま
もっと霧が出ると良いのですけど、静かな朝の雰囲気は撮れたような気がします^^

☆たまははさま
確かに撮影中は美しい~と盛り上がって撮ってるけど、
帰宅して、ただ自然に撮らされてるだけ?って思ってしまいため息^^;
自分から何かを見つけて撮りに行かないとだめだなとつくづく思うよ。
UPするしないは別として、日常で心響くものを撮りたいな。

☆MIKUKO.さま
5枚目は有名スポットを後にして峠道走ってるときに
目に飛び込んできた風景なの。
思わず車止めて窓開けて連射!w
まさに心が撮れと言った写真かも^^

by imarin (2017-09-27 10:05) 

doniti

写真素人ですが、これは美しい!!
細部までくっきりとしていて、それでいて詩情を含んでいるように思えます。
また、どこへでもすっ飛んでいく、というバイタリティーにも脱帽です。
by doniti (2017-09-27 17:35) 

imarin

☆donitiさま
ここは誰が撮っても美しい場所なのです^^
私も撮らされてる感が・・・
写真は出掛けないと撮れないのでちょっと疲れますが、
元気で動けるうちは体に鞭を打とうと思います。
by imarin (2017-09-28 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。