SSブログ

晴空求めて放浪・・・① [星・夜景の写真]

シルバーウィークに2日追加して、北アルプス縦走を目論んでいた先週。
わくわくしながら準備をしているときに台風18号接近のニュースが・・・
最初の頃の情報では少し降られるくらいかな~という感じだったのに、
予定日近くなるにつれ、予報は悪い方に変わっていくではありませんか。

多少の雨なら登るのですが、怖いのは登山道Pまでの林道及び登山道崩落や沢の増水など。


前日ぎりぎりまで悩み、諦めて晴れ間求めて北上ドライブすることにしました。
あぁ・・夢の雲ノ平。
また来年以降リベンジ誓います。


木曜、金曜と休暇取っていたので、水曜仕事終わってすぐに草津白根へ・・・
なんといってもシルバーウィーク中で晴れる予報はこの夜だけ。


DSC_0626_sd.jpg

久しぶりの弓池。火山活動のため夜間通行規制になって以来です。



sDSC_0647_hp2.jpg
やはり好きだわ~草津白根。



DSC_1237_sd.jpg
そして久しぶりのクリアな星空。




sDSC_0637.jpg
熊と鉢合わせ心配だから、熊鈴鳴らしながらの撮影です。




sDSC_0580.jpg

以前良く撮ったダブルオリオン・・懐かしい♪



さて、お釜にも会いにいかなくちゃですね。


続きます。


タグ:群馬県 星景
nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 6

ZZA700

綺麗な星空!
結果オーライでしたね^^
by ZZA700 (2017-09-21 20:30) 

アールグレイ

美しい星空、そして景色。
熊との遭遇、怖いですよね。
お気をつけてくださいね。
by アールグレイ (2017-09-22 00:30) 

よしころん

そうだ!規制解除されたものね!私も行ってみよ~♪
by よしころん (2017-09-22 07:49) 

VOL

雲が無い!どうしたことでしょう?・・・( ̄▽ ̄;)
by VOL (2017-09-22 11:08) 

らる

ここはこんな星空が撮れるのですね!!
by らる (2017-09-24 00:47) 

imarin

☆ZZA700さま
せめてこの夜だけでも撮れてよかったです。
結果的に台風ものんびりしてたので日程短縮して山に行けば良かったと、
後から思いました。後からですけどね^^;

☆アールグレイさま
数年前にここで撮影して帰宅した後、直後にカメラマンが熊に襲われました。
人が結構いるところなのに・・^^;

☆よしころんちゃま
山疲れの動けないときには良いですよ。
そういえばこのあたりのハイキングはしたことない。
良いルートとかあるのかな。

☆VOLっち
1週間でこの時だけね。遠征意味あったのかわからん^^;

☆らるさま
曇ることが多い場所ですけど、晴れると美しい星空あります^^
by imarin (2017-09-25 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。