SSブログ

初乗鞍岳・・・富士見岳&大黒岳登頂 [登山日記]

乗鞍岳剣が峰から降りる途中で激しく転び、手や足が傷だらけ・・・
軽くショックだったので小屋にすぐに戻ろうと歩いていたら、


AO5A3566-1r.jpg
『富士見岳』
時間がたっぷりあるので登ってみます。



AO5A3569-1r.jpg
あっという間に登頂!




AO5A3571-1r.jpg
良い眺めです。登った道とは逆のこちら側に降りてみます。




AO5A3575-1r.jpg
さて、小屋に戻ろう・・と思ったら、またピーク見つけてしまった。『大黒岳』



AO5A3590-1r.jpg
こちらもあっという間に登頂!




AO5A3599-1r.jpg
ちらも眺め良し!




AO5A3594-1r.jpg
先にルートある・・気になる。でも夜の為にそろそろお昼寝しないと身が持たないので小屋に戻ります。



今宵は星景写真協会でお世話になっている先輩と撮影。
雲女の私とは逆に、最強の快晴運をお持ちの方・・・期待します。
お天気予報は良くないのですけど^^;


つづく





nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 4

たま

気持ちいい眺め・・・嫌なこと忘れるね
by たま (2017-08-29 14:38) 

engrid

お天気になぁ〜れ 
by engrid (2017-08-29 17:41) 

ぴー太郎

すっかりご無沙汰してます。
見たことのある景色・・・と思ったら、珍しく私も登ったところでした(笑)
初心者でも登れる3000メートル超えと言われて頑張った記憶が(*^^*)
眺めが良くとても綺麗な山で楽しかった。ちなみに、晴れていいお天気で北穂高が見えたと旦那が言っております♪
by ぴー太郎 (2017-08-31 01:16) 

imarin

☆たまははさま
実際、山の上にいると幸せなのだけど、
下山開始すると早くコンビニで珈琲飲みたいって思うよw

☆engridさま
この夏は毎週末、願い虚しく・・・^^;

☆ぴー太郎さま
畳平までバスで入れるからね。
今回、初乗鞍に際し、下から登ろうとしたけど、
どのコースもハードだったのであっさり止めました^^;

by imarin (2017-08-31 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。