SSブログ

ペルセウス座流星群を追いかけて白馬岳・・・⑥ [星・夜景の写真]

そういえば白馬岳登頂をUP忘れていました。
下山記事に前日の登頂記事をプラスです。



気持ち良い稜線を歩いて白馬岳に到着!

AO5A3360-1r.jpg

ガスの中で登頂!青空欲しい^^;



AO5A3382-1r.jpg
白馬山荘から見る白馬岳。反対側からの姿と全然違う山みたい。こちらから見るとなだらかです。



AO5A3386-1r.jpg
小屋に着くと荷物が無いので楽な態勢でお花撮れます。素敵なフォルムの花に夢中。



そして翌日、すっきりしない朝なので4時に起床、5時出発で下山開始です。


AO5A3461-1r.jpg
ちょっとだけ雲切れた。



AO5A3466-1r.jpg
そして再びの山頂は真っ白。




AO5A3487-1r.jpg
晴れそうで晴れない。



AO5A3494-1r.jpg
こんな感じなので、写真は特に撮らずに一気に下山しました。


ふもとに降りる頃には晴れてカンカン照り。
車の中が熱々でした。


こうして今年のお盆休みのペルセウス座流星群追っかけ山行は寂しい収穫量で終わりましたが、
気持ち良い登山を楽しむことが出来ました。

今度はお天気良いときに再挑戦したいな。あとちょっと雪のある時にも来てみたい。。


これにて白馬岳山行終わりです。


nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 5

よしころん

わお!?これ、ミヤマアケボノソウだよ!!
もうかなり前、折立から雲の平へ出かけた際一度みたきり…
再会したいお花のひとつ!
白馬山頂付近にも咲くのね~~
見せてもらってありがとうヽ(^o^)丿
by よしころん (2017-08-24 18:37) 

achami

早池峰山でも咲いていたような・・・違うかなぁ〜。
でもどっかで見ました!
by achami (2017-08-24 20:52) 

imarin

☆よしころんちゃま
おっ!レアな花なのかしら?
淡い色の花が多い中で目立っていたので撮りました。
もっと咲いていたのかな・・・
これからは注意深く見てみることにしよう^^
・・で、やはりザック重い移動中はお花撮る余裕ないなぁ。
お花撮れる人すごいよ~!

☆achamiさま
やはり珍しいのかしら。花は詳しくなくて・・・
少しずつ覚えたいと思います。
辛い登山でもお気に入りの花に会えると癒されるでしょうし^^
by imarin (2017-08-25 08:45) 

山子路爺

久しく登ていない白馬岳……
素晴らしい写真の数々……
行きたくなっちゃいました。


by 山子路爺 (2017-08-27 13:11) 

imarin

☆山子路爺さま
白馬岳の小屋は規模が大きいですけど、そんなに混みあってる感なくてのんびりできますよね。
お天気がちょっと残念だったのでまたリベンジしたいと思います^^
by imarin (2017-08-28 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。