SSブログ

雨時々曇りの尾瀬を歩く・・・① [登山日記]

海の日のある三連休。北アルプス籠り計画していたけど、登山に向かない天候予報だったので諦めました。
たとえ写真撮れなくてもトレーニングと思ったのですけどね。

あぁ・・・もうどれくらい星空を撮っていないだろう。
星空撮れないからと言って、出掛けないでいるのもつまらないので、尾瀬でのんびりすることにしました。


sAO5A0695-1.jpg

大清水から低公害バスに乗らず、尾瀬沼まで重い荷物を背負って歩きましたよ。トレーニングですからw
到着したときは雲が多いながらも青空ありました。



sAO5A0727-1.jpg

尾瀬ヶ原に行きたいのだけど、鳩待峠へのアクセス方法を調べる時間が無くて、再びの長蔵小屋さんへ。
ここであの方とあの方に再会できるとおもったのですが今回は叶わず。HNで通じたのだろうか^^;




sAO5A0754-1.jpg
小屋に荷物を置いてお散歩。自己流ライザップを始めたのが2週間前。前の週は1週目で権現岳登ったので、慣れたと思ったけど、
この日はどうにもパワーが出ず、撮影も適当です。




sAO5A0867-1.jpg

ぽわんぽわんのわたすげ。北アがダメになって、げんなりしていた時にaquaさんのブログを見て尾瀬にしようと思ったのです。
時折、雨が降るのでちょっとしんなりしてました。




sAO5A0934-1.jpg
わたすげ木道。




sAO5A1015-1.jpg

フィーリングカップル3VS3?w




sAO5A1037-1.jpg

紫のお花きれいでした。濃いのと淡いのを見つけましたよ。





sAO5A1062-1.jpg

団体さん多し!




sAO5A1067-1.jpg

今回のお部屋。一番ノリだったので奥の下段にしました。レンズ干してますw




sAO5A1080-1.jpg

お昼はローソンのブランパンとまたまた鯖缶。




sAO5A1088-1.jpg

ちょっと外に出たら激しい雨!


小屋に戻って、読書&うたた寝していました。



つづく。






nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 4

suzu*

長蔵小屋さんってお泊り所なんですな^^
それに尾瀬の水芭蕉はよぅ歌で知っとりましたが
水芭蕉よかまだまだ色んな花々が咲いてはるんですな?
ええなぁ。。
歩いてみたいぞな。。
by suzu* (2017-07-24 13:14) 

achami

海の日連休は北アは、寒い風強し!
行かなくて正解でしたよ(^^;;
by achami (2017-07-24 22:55) 

sigedonn

ワタスゲの景色!!!いいなあ。
納沙布岬に6年半働いていたのでワタスゲ見ながら通勤したり
少し頂いてお店に飾って観光客の方にプレゼントしたり・・・懐かしい。
写真感謝です。
by sigedonn (2017-07-26 06:19) 

imarin

☆suzu*さま
立派な山小屋ですよ~!ご飯も美味しかった^^
水芭蕉有名ですね、今回はもう終わっていたけど。
様々なお花咲いてました。

☆achamiさま
多少の雨でも行きたかったのですけど、
ひどく荒れそうな予報だったので諦めました。
カミナリ怖かったので^^;

☆sigedonnさま
朝焼けのキラキラしたわたすげ見たかったのですが、
ずっとどんよりしていて・・でもたくさん見れて良かったです。
景色のよいところでお仕事されていたのですね。
一度北海道の海岸線をぐるりと走ってみたいです。


by imarin (2017-07-27 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0