SSブログ

権現岳登頂・・・八ヶ岳コンプリート♪② [登山日記]

権現岳の続きです。


sAO5A0236-1.jpg
の隙間に咲く花・・岩に守られてるのかな。




sAO5A0237-1.jpg

意外と鎖が多かった。嫌いじゃないです。こんな道。




sAO5A0239-1.jpg

鎖無いとちょっと怖い。




sAO5A0248-1.jpg

やっと見えてきた権現岳と権現小屋。 こん山小屋の佇まいがたまりません。泊まってみたいなぁ・・・・
どちらかというと、ラグジュアリーな小屋より、いかにも山小屋な方が好き。






sAO5A0269-1.jpg

可愛いお花とピンクのスカルパ。アラフィフだけどピンク♪




sAO5A0273-1.jpg
そして権現岳山頂。岩を山頂にするのやめてw




sAO5A0315-1.jpg

いつか阿弥陀~赤岳~横岳~硫黄岳と縦走してみたい。未知なのは権現岳~赤岳へのルートだけだからなんとかなるかしら^^;



この後、観音平まで一気に下山。日帰りは辛い!



おしまい。

nice!(77)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 9

はるか

はじめまして、よしころんさんつながりで伺いました。

権現岳山頂での一枚は傑作ですね。

やはり表側はガレ場が怖そうで、急登ですね。
ツガザクラがとてもかわいく撮れていて、素敵です。

by はるか (2017-07-19 13:05) 

よしころん

業務連絡 LINEが…( ゚Д゚)

by よしころん (2017-07-19 21:33) 

imarin

☆はるかさま
はじめまして!よしころんちゃんにはいつもお世話になっております^^
編笠山には数回登ってるので、気軽に権現岳挑戦したらちょっときつかったです。
お天気が残念だったので、次回は良い天気の時に登りたいと思います。

☆よしころんちゃま
iphoneにしたら、ログインできなくなってしまったの。
なので新しく作り直しましたよ。どうやってID教えれば良いのやら^^;
by imarin (2017-07-20 10:29) 

よしころん

ありがとー!コメント消しました ^^v
by よしころん (2017-07-20 10:39) 

MIKUKO.

鎖無いとちょっと怖い
って、私なら無理だわ・・・怖すぎますって ( ̄△ ̄;)
で、登頂姿がこれまた何とも・・・( ̄∇ ̄;)
by MIKUKO. (2017-07-22 16:16) 

imarin

☆MIKUKO.さま
鎖さえあればどこでも意外と平気なもんですよ。
でも、山ってこうやってちょっとでもよろけたら、
滑落するところが普通にあるのが、よくよく考えると怖いですね^^;
by imarin (2017-07-23 22:17) 

山子路爺

「岩を山頂にするの……」
賛成派です。

by 山子路爺 (2017-07-24 12:17) 

たま

わたしもランニングシューズ、ピンクです^^;
by たま (2017-07-31 15:34) 

imarin

☆山子路爺さま
山頂はもう少し広い方がゆっくり写真撮れるし、
喜びに浸る時間も長く取れますよね^^

☆たまははさま
幾つになっても乙女心大切にしたいね~♪
by imarin (2017-07-31 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0