SSブログ

権現岳登頂・・・八ヶ岳コンプリート♪① [登山日記]

梅雨時なので星空諦めつつも奇跡を期待して八ヶ岳へ。
トレーニングにもなるしね。
あまり回数登ってない硫黄岳・・とも考えましたが、
そういえば権現岳登ってないことに気付き、観音平に向かいました。


sAO5A0142-1.jpg
深夜到着なので睡眠時間をちょいと確保して、のんびりスタート♪




sAO5A0153-1.jpg
木洩れ日大好き。




sAO5A0186-1.jpg

青年小屋到着!ラブランコに座ってバナナを食べる。
前の週から始めた糖質制限は相変わらず続けていたけれど、さすがに長めの登山ではシャリばて不安。
おにぎりを一つ食べて登り始めましたが、ここまで持ちましたよ。
ここではバナナのほかにソイジョイなども食べました。




sAO5A0201-1.jpg

さて、青年小屋から権現岳は未踏。何度も登った編笠山を振り返ってから、さきに進みました。




sAO5A0217-1.jpg

苦手な急登ガレ場があってちょい萎え。




sAO5A0227-1.jpg

標高上げていくと可愛いお花がたくさん。ゆっくり撮りたいけど、この日はアブ天国!

硬いサポートタイツの上からでもチクチクと刺されました。




sAO5A0229-1.jpg

相変わらず花の名前は覚えられません^^;



sAO5A0232-1.jpg

アブに刺されながら、先へ進みます。



つづく。



nice!(81)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 7

engrid

木漏れ日、良いな
アブサン、怖い、そしてしつこいよね
by engrid (2017-07-14 17:20) 

よしころん

ツガザクラ、かわゆいね♪ ツツジの仲間だよ^^
アブはタイツの上から刺してくるので厄介だよね。ミドリ眼のヤツかしら…
わたしは先日強烈ヤブ蚊にタイツの上から20か所以上刺されました ToT

by よしころん (2017-07-14 18:23) 

kyon

あぶ、タイツの上から刺すんですか?!
登山って過酷なんですね。
by kyon (2017-07-15 17:46) 

K2(キリケ)

下界とは違う空気でしょうねえ。
パソコンの前で、思いっきり息を吸い込んでみる。
by K2(キリケ) (2017-07-16 01:19) 

imarin

☆engridさま
この日のアブは本当にしつこくて、
鎖場で纏わりつかれたときはアタマに来ましたw

☆よしころんちゃま
そういえばどうだんつつじに似てる。
俯きがちで可愛いよね。
よしころんちゃんのアイコンも♪

☆kyonさま
アブは刺すというより切って血を出すんですって。
予後はそんなに酷くならないから良いけど、
まるで構えていないときに注射をされる感じが嫌^^;

☆K2さま
さすがにこの暑さだと山頂でも暑いですけど、
感じる空気は気持ち良いものです^^
新鮮な空気をお届けできると良いのに。

by imarin (2017-07-18 14:51) 

MIKUKO.

やっぱり、
どうしても刺されちゃうんだ・・・(- -;)
虫系はだいぶ平気になったけど、刺されるのはコワイ。
by MIKUKO. (2017-07-22 16:13) 

imarin

☆MIKUKO.さま
アレルギー体質なのか、刺されると長いこと後引くのです。
いまだにぶり返してかゆいかゆい^^;
by imarin (2017-07-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0