SSブログ

サマーランドあじさい園 [花の写真]

あきる野の南沢あじさい山を散歩した後、近くのサマーランドへ。
ここにもあじさいの名所があります。


sDSC07313-1.jpg

ピンクのアナベルがたくさん!グラデーションがきれいでした。




sDSC07361-1.jpg

有名なアナベルの雪山に向かう途中の小径にはいろいろな種類のあじさい咲いてました。




sDSC07408-1.jpg

うずあじさい?ネット図鑑で調べました。





sDSC07462-1.jpg

アナベルの雪山はところどころ地面が出ていて、想像したのと少し違ってたので、上から眺める事に・・・
街が見えます。




sDSC07546-1.jpg

花撮りではレンズ遊びも忘れずに^^




sDSC07626-1.jpg

でも、どのレンズ使ったかわからなくなってしまいましたw



sDSC07639-1.jpg

くまばち追いかけて一枚!ピントが微妙^^;



オープンと同時に入ったあじさい園も気が付けば、周りにたくさんの人。
そろそろ暑さで疲れてきたので・・・


sDSC_8995.jpg

あじさい園近くのはちみつ屋さんに併設されたカフェで美味しいパンケーキ食べました♪



夜は晴れなくて残念だけど、あじさいをたっぷり楽しめたので良い一日でした。



nice!(76)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 7

アールグレイ

山のお写真、とても素敵で魅了されますが
アジサイのお写真も、なんてセンス良く撮られるのでしょう。
熊蜂もくっきり、近づいたら怖いけど、飛ぶ姿、かわいいですね^^
パンケーキもおいしそうです。
by アールグレイ (2017-07-05 16:41) 

suzu*

すごいすごい!
一枚目から目ぇが釘付けだべぇ~^^
もしや?
アナベルがこないにも仰山に!!
ウチの猫の額なる庭にも植えとうござるが
そこそこお値段が。。
ウズアジサイ、言うのもあるんやね?
キュゥっとしとるのが可愛ぇなぁ^^
by suzu* (2017-07-06 17:13) 

よしころん

南沢あじさい園、結局逃してしまいました~^^;
by よしころん (2017-07-06 19:53) 

たま

南沢あじさい山(個人のもので解放してるってすごい!)といい、このサマーランドあじさい園といい、自然の中に溶け込んでて美しいし、あじさいに似合ってるね。
ぼやぼやしてるうちにあじさいも終わってしまって、、、最近、ダラダラであかんわ、わたしf^_^;
by たま (2017-07-06 22:17) 

imarin

☆アールグレイさま
山に行きたい気持ちもあったのですが、あじさい撮りに行きました。
たまたま気になるスポットが近くにあって、短い時間で楽しめましたよ。
熊蜂は襲ってこないと信じてるので、近くに寄りました^^

☆suzu*さま
ネットの写真ではもっとアナベルが素晴らしかったのだけど、
大事なところが剥げていて、ちょっと残念。
本当は下から見上げて撮りたかったのに・・・
お庭あっていいですね。我が家は置けるとしたら鉢植えかな。

☆よしころんちゃま
個人のあじさい山だと知らなかったの。
なんできちんとした駐車場がないんだろうって思っちゃいました。
今年から入山料必要とのことだけど、徴収する人がいないので、
箱に入れてきた。そんなおおらかなところでしたよ。

☆たまははさま
南沢あじさい園は、所有している山に大好きなあじさい植えていたら
凄いことになったらしい。私も山をもったら何植えるかな・・・
梅とかブルーベリーとか食べられるものしそうw
ダラダラでいいの。私も山行ってなかったし~^^;

by imarin (2017-07-07 17:47) 

engrid

すばらしいですね
広々とした斜面、一面に
蜂のホバリング姿も、、

蜂蜜屋さんのパンケーキ、極上のシロップで
by engrid (2017-07-09 22:47) 

imarin

☆engridさま
サマーランドの裏にこんなあじさい園があるとは知りませんでした。
アナベルの向こうに街が見渡せるのが最高でした。
はちみつ屋さんのお肉のランチも気になりました^^

by imarin (2017-07-13 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0