SSブログ

八千穂高原のレンゲツツジ [花の写真]

レンゲツツジが見頃だと小耳に挟んだので、八千穂へ向かいました。


1080AO5A9595-1.jpg途中の橋から新緑に包まれた滝を・・・




1080AO5A9629-1.jpg

混雑するのが嫌で、今までレンゲツツジシーズンは外してお散歩していた八千穂高原。




1080AO5A9685-1.jpg

早朝なら混まないだろうと思ったけど、やはり撮影者を入れないで撮るのはかなり難しかった^^;





1080AO5A9775-1.jpg

それでも来てよかったと思える白樺とレンゲツツジの美しさでした。




もう少しお散歩します。



タグ:長野県
nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 7

suzu*

白樺の幹が美しな^ ^
レンゲツツジ?
かごっまでは岩ツツジとも言いまするが
花の色が…薄紫色ですねん。
原種のヤマツツジとは違うんですな?
by suzu* (2017-06-27 00:40) 

engrid

白樺とレンゲツツジ
水彩画のような、清涼感、うつくしいな
by engrid (2017-06-27 09:00) 

imarin

☆suzu*さま
新緑の白樺林はとても美しいのに、
レンゲツツジが咲くとさらに魅力的です。
ヤマツツジはちょっと前に、さらに高所で咲いていたような気がします。
関係ないですけど、九州のミヤミキリシマ(つつじ?)を見てみたいです^^

☆engridさま
ハイキーな気分でしたので、ちょっと絵画的な仕上げになってしまいました^^
気温も気持ちよくて、一番良い季節ですね♪
by imarin (2017-06-28 15:17) 

みち

八千穂高原って池や湖がたくさんあっていいところですね。秋の紅葉シーズンに行ってみようかな。
by みち (2017-06-28 17:10) 

suzu*

ミヤマキリシマ。
ちょうどこないな姿ですよん^ ^
見まごうほどに似とるのぉ〜
山あいの茂みに小さめな花がポツンポツンと。
by suzu* (2017-06-28 19:12) 

よしころん

レンゲツツジ、間に合ってよかったね^^
imarinちゃんの撮るレンゲツツジは爽やかだなぁ。
性格がでてる!?ww
by よしころん (2017-06-28 19:42) 

imarin

☆みちさま
湖あるのですけど、以前行ったときに明るくて星撮り難儀しました。
今回は晴れなかったので確認できませんでしたが・・・^^;
紅葉はとても綺麗ですよ。

☆suzu*さま
いつか九州の山に登って、月明りに照らされるミヤミキリシマ撮りたいと思います^^

☆よしころんちゃま
ありがと~!教えてもらって良かった。
たくさんのカメラマンさんが居て、人入れないで撮るの大変だったけど、
気持ち良い早朝散歩できました^^

by imarin (2017-06-29 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0